ORITOさん

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日、吉岡先生のブログ見て知りました。去年、黒の日にも来てくれてたORITOさん、本名折戸都志郎さんが2月23日に亡くなりました。22日は大阪でライブをした後ホテルに帰り、翌日ホテルの部屋で見つかったときには亡くなっていたそうです。死因は急性心不全。
 去年、黒の日行ったときにはもうORITOさんのステージは終わっており、ミクシーでご本人と話をしたのはこの間でした。ORITOさんはあのアル・グリーンのプロデュースで有名なウィリーミッチェルともやっていた人で、アル・グリーンの曲もカバーしてたりしたんですよね。43歳、本当に残念です。詳しくはORITOさんのHP見てください。

orito.jpg
 今日のSOUM MUSICの中でも追悼すると思いますが、ORITOさんのアルバム上げておきます。
first.jpg

 これが↑「Soul Joint」デビューアルバムで、ウィリーミッチェルがプロデュース。アル・グリーンのLet's Stay Togetherも入ってます。

third.jpg
 
 こっちは↑サードアルバム
スポンサーサイト

タグ : 訃報 Orito 黒の日

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/92-0443c648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。