ボーカルグループの魅力

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 You Tubeにはまってるのは以前に書いたとおりですが、いっぱいありすぎてちょっと見るのも大変になっています。やっぱり新しいR&Bも初めて見るPVなんか楽しいですが、SOUL好きな俺にとっては昔のグループのなんて最高ですね。
 で、ボーカルグループの魅力は声の掛け合いや声のバトルだったり、ハーモニーだったりいろいろあると思うんだけど、You Tube見て新たに発見したのは振り。
 O'Jaysのときにも書いたかもしれないけど、みんなボーカルグループは振り入れたりして踊ってるんだよね~。最近のグループは格好良く踊ってるグループが多いんだけど、あってるのかあってないのか分からないぐらいのときもある。これがまた無理に踊らなくてもいいのになんて冷静な声も聞こえてきそうなんだけど、あの踊りが最高なんだよね。
 テンプスのMy Girlを初めとしてみんな踊っちゃってます。もちろんスローは踊らないのも多いけど。なんだろう、Jockson Fiveみたいに父ちゃんに教え込まれて、ばっちり踊ってるの見るのも楽しいんだけど、おじさんたちがあってないけど、踊ってるのって・・・なんかいい。
 で、結局は歌だけ歌うんじゃなくて、視覚的にも動いて楽しんで見せたいっていうマインドを持ってるかどうかっていうことなんだと思うんだけど。
 
 俺たちも今後も振りは続けていきます。たまにはあってなくても味ってことでみなさんお考えくださいな。そうそう、メンバー募集してる掲示板でドゥーワップのバンド募集を発見。ラッツなんかも歌いたいって書いてあったので書き込みしてちょっとお友達になりました。まだメンバー募集中のようですが、そのうちお互いに練習見にいけたらいいねえ。
この記事へのコメント
AUTHOR:chiemi
EMAIL:
URL:
IP:210.197.159.33
DATE:05/22/2007 19:41:50
すみません。URLのっけるの忘れてました
↓これがURLです
見て見て
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:ぴーはる
EMAIL:
URL:
IP:203.167.188.224
DATE:05/23/2007 09:23:34
踊り!!そうっすね~。楽しませる要素ですよね~。
私も最近そう思ってました
こっちのTVで音楽チャンネルがあって、
ここ最近はもっぱらNE-YOのPVが流れてるんだけど、
いやらしく踊りを魅せちゃったりなんかして、
見てて楽しいです
そして何が楽しいって、
こんな感じで北山さんが踊ってくれたらヤバいぃぃ
とか考えてるのが結局は1番楽しいよね~o(>3<)o
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:203.211.195.12
DATE:05/24/2007 09:21:17
>ぴーはる
コメント、センキュ。さすが妄想属の一員、南半球でも妄想しとりますな。いいぞ音楽チャンネルあるんだ、いいねえ~楽しそう。最近のは下手なAVよりエッチだもんね。ぴーはる、ネット使えるんだし、ブログのリンクからYou Tube行っていろいろ探して見たら面白いよ。テンプスを初めいろいろ見れるよ。
北山っちが回るのはやっぱり元を辿ればマイケルなんだろうね。回ると言えばプリンスもぐるぐるまわってるよ~
>chiemiちゃん
覚えてるよ~。このブログに最初にコメントしてくれたしね。ええ~っと紹介してくれたのはファンタのCMのことかな?
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:chiemi
EMAIL:
URL:
IP:210.197.157.230
DATE:05/29/2007 12:01:51
URLから「ネプリーグ」のHPに飛んで、プレゼント・応募のところを読んでみて下さい。
興味が無かったら、別にいいです。。ただ単に見つけただけなのでw
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:203.211.195.12
DATE:05/29/2007 13:12:03
 へえ、ハモネプ復活するんだね~。
取りあえずおもしろそうだから応募しちゃおうかな。前みたいに青春ものだったら応募しても取り上げてくれなさそうだけどね
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:B.B
EMAIL:
URL:
IP:203.160.31.234
DATE:06/02/2007 19:35:49
B.Bです!あきら君、こんばんわ!
こんなページ持ってたんだね。
仕事で1日中パソコン見てるので、最近は
家に帰ってからはパソコンを見るのも嫌
だったけど、こんなページがあるなら、
またちょくちょく遊びに来ます。
あきら君とは、音楽の趣味がかなり合い
そうだね!テンプスが好きなら、The Dells
も聴いてみて!You Tubeで見れるから。
強烈な存在感のシャウターと、美しく力強いファルセッターが、いい具合にかみあった素晴らしいグループです。お勧めだよ!あと、マンハッタンズも最高!
俺は、マンハッタンズに憧れていて、バーでカクテル飲むときは必ずマンハッタンを
飲みます!Soulっていいよね!
ではでは、今回は挨拶という事で!
また遊びに来ます。
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:203.211.195.12
DATE:06/04/2007 18:40:59
 つとむさん、コメントどうもです。1年ぐらい前にページ自体は作ってたんですが、ずっと放置してて。3月からちゃんと動かしてますよ~。
 ボーカルグループも奧が深くてまだまだ全然知らないグループだらけですね。マンハッタンズのShining starは聞いたことがありましたね。The Dellsもフィリーで録音したりしてますよね。なんかお勧めあったら今度貸してください
 今、俺が気になってるのはEnchantmentですね。エマニュエルジョンソンのファルセットが聞いてみたい。今日の朝はスタイリスティックスのファースト聞いて出勤でした~。ボーカルグループ最高^^
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/58-a8076d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
