Colorsのライブ

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 土曜日に他のアカペラグループのメンバーと集まって話をしていたときに明日アルテで「アカペラグループが歌うらしいよ」という噂が流れました~。
 で、日曜にアルテ行ってきました。グループ名はColorsという男性グループで漫湖公園でも練習してたこともあるって言ってたのでゼロも知ってるグループでしたね。男声6人という、なかなか歌いたい男の人が少ないこの沖縄の中でボイパなしで6名という贅沢なグループでした。前後半分けて、後半の最初に2人ずつで童謡歌ったりしてました。ゼロから聞いてた話でもそうだったけどじっくり作りあげたいという思いを持ってるグループのようで、結成して1年半で、まだライブ経験が3回なんだそうです。そのせいもあってか、ライブ全体の構成がまだまだな部分もありましたが、ゴスペルちっくな曲や中音域より下の音域が主体の曲はすごくコーラスも上手でした。
 あれだけ男のメンバーがいるってのがいいなあというのが素直な感想。アルテという25人ぐらいでいっぱいのスペースで全曲マイクを使ってましたが、男6人もいるんだし、マイクを使わないで歌う曲があってもいいのかなと思ったり。
 ここいら辺はライブ後に感想の紙にも書いたことだけど、アカペラという声だけで作りあげてる音楽なので、もっと一人一人の声の力強さがアップしたらもっとよくなるということに尽きますね。
 特にゴスの曲などではコーラスのセカンドやサードもかな、の声のボリュームがあまり出ない状態で、ベースやフォースの声がしっかりしてるだけにコーラスの上のパートの音が出てないのがもったいなかった。マイクがシェアの58とそれ以外のマイク使っていたというのもあると思うので、できるだけマイクは揃えた方がいいっすよ。種類違うとボリューム調節けっこう難しいので。
 あとはColorsでどんなカラーを出していきたいのかが明確になっていけば上等だと思いました。アカペラグループ絶滅危機の沖縄にあってお互いがんばっていきたいですね。
 そういえばThe Real Groupがライブで来てるみたい。渋谷のオーチャード・ホール(収容人数約2150)がほぼ満員だったらしい。すごい人数ですな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/57-ad38d4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
