You Tubeすごい

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 前にも書いたけどYou Tubeすごいっすね。いろいろ探し始めるとすごいいっぱい出てきてパソコンに落としまくっております。やっぱり昔のものは数が少なくて音や画質が悪かったりするんだけど、最近のものは数も多いし、ライブ物やPVなど種類も豊富。
 やっぱり昔のボーカルグループものやファンクものが好きな俺としては昔のものも見たいな~って気は山々で増えていってほしいなとまじで思ったりします。新しいものはDVDでもなんでもどうにか見ることできるはずだからね。
 でも、一番思ったのは音楽って新譜が出たらCD買ったり、ダウンロードしたりして聞く時代じゃなくなったってこと。前に書いたJohnta Austinのまだ出てない新譜のPVもYou Tubeで見ることもできるし、新譜出る前に目で見ながら聞けるものになってるなと。MTVの影響の延長線上だし、世界中どこでもネットで見れるようになったってことが本当にすごい。見て興奮するのもあれば、見なけりゃよかった的なものもありますけどね。ちょっとがっかりしたPVはArchie Bell & the drellsのTighten up

s-tighten.jpg


 このCDはタイトルトラックは名前通りタイトで格好良くて12月のハモラないとに使おうかと思っていたけど、曲の流れや時間の問題で悩んで選曲で落ちたぐらい好きなもの。「ノック・オン・ウッド」「イン・ザ・ミッドナイト・アワー」のカヴァーも格好いいんです。だけど、PVは・・・・全然タイトじゃなかった演奏とArchie Bell(かな?アーチが軍隊時代だったら別のヴォーカル)とバックバンドの呼吸があってない。そこ外したらもうこの曲意味ねーじゃんってとこなのでちょっと辛かったな。ジャケはかわいいし、格好いいんでCDは聞いてみてください。
 がっかりしたものだけだとあれなので、今度はおもしろかったものを書きます。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/56-c5f935fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
