SOUL TRAIN

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 前にYou Tubeで見たThe O'Jaysの動画の話をしたんだけど、あれはSOUL TRAINというアメリカの超有名な音楽番組の動画で、あの番組相当すごい番組なんですよ。ドン・コーネリアスという名物司会者がいて、いろんなグループやシンガーを紹介していく音楽番組なんだけど、JBなども出てこの番組に出たことで一気にこの番組に出演することがステータスになったらしい。日本人ではあの久保田利伸さんなんかも最近出てましたね。
 この番組ではアーティストが歌っているときに周りでは普通の人たちがまあ、適当に踊ってるんですよ。まるでディスコ来たみたいに。ああ、クラブでなくてすいませんね。で、それぞればらばらなの。しかも、カップルで踊りぬけていくコーナーみたいなのもあって、どんな趣旨のコーナーなのかよくわからないんだけど、踊り手ですごいうまい人はすんごいうまいの。この中から出てきたアーティストもいるみたい。
 で、この番組口パクが多かったことでも有名らしく、こりゃあ今の生番組の某○ニーズみたいだなと思ったりしますが、前に紹介したO'Jaysなんかは何回も出てたためちゃんと歌っていたらしい。って某○ニーズもよく生番組は口パクなんて言われてるけど、本当なのかね。I Love Musicという曲の動画がYou Tubeにあるんだけど、検索して見てみて。イントロが思ったよりも短くてエディーがちょっと歌いだし遅れてます。口パクじゃないのがばればれってどんなよ(^_^;)\(・_・) 。
 この番組の動画はもっと集めたい・・・っていうか集めます。みなさん、よい週末を
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/54-6a860304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
