久々の録音・・・

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 この間書いたように久しぶりに録音してきました。マイク使って歌うのも半年ぶりになるのかな。随分久しぶりでした。それで、今回はイベントの出演募集に出すための録音で、しかも締め切りが来週の月曜日ってことで結構期限迫ってたんだよね。毎回、こういうのに気づくのが遅くて困っちゃいますが。
 で、スタジオ予約したときにマイク5本使いますってのを事前に言ってたのに当日行くと今は4本しかないとか言うんだよね。取りあえず4本のマイクをセットして(しかも4本種類が全部違う)音をあわせて後で持ってくるだろうと先に練習してたわけ。
 すると30分してからだったらあると。こっちは1時間半しか予約してないのに30分後って・・・練習するだけだったら別に来なくてもいいっちゅうねんとちょっといらいらしながらやってました。で、30分しても持ってこないし。
 ま、やっと借りて急いで録音したわけだけど、今回はいろんな意味でよくなかったな~。新しいメンバーが入って半年、俺が仕事が忙しいのも、いろんなメンバーの都合もあって練習を週1にしてたんだけど、やっぱり週1だと全体的に甘くなっちゃってるんだよね、詰めが。心配なところはある程度集中して練習してたつもりですが、クリアできてなくて、曲全体のイメージが作り上がってない。
 ジャンルとしては得意な方の2曲という頭があっただけにちょっとへこんだな。これを機にもっと人前で歌うための練習にしないといかんなと思ったわけで、メンバーと相談して週2に戻そうかと思ってます。週1だと声あわせる時間が少なすぎるっていう単純な問題もあるからね。メンツ的には男は相変わらず俺と大ちゃんの二人だけど、女性メンバーが音域的にも高い音域のと低い音域が出る子がいるので幅が今までの中で一番出ると思ってるし、できるメンバーなんでがんばっていきましょう。
 イベントに出すものの準備してたら一昨年のハモラないとの録音が出てきました。あれ聞いたらやっぱりグルーブ的にも、かなりいいとこいってたんだな~と思いました。やっぱグループとしての経験値も上げていかないといかんね。来月には新曲1曲入れてライブハウスで飛び込みできるようにまずは来週からがんばります。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/52-3256261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
