Funkもの情報

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Funkもの大好きなんです。一時期Punk聞いてた時期もありましたが、PunkじゃなくてFunkです。Funkも70年代ものが中心で80年代以降はザップぐらいしか聞いたことないな~勉強中です。今も無性にOhio PlayersのHoneyが聞きたかったりしますが、うう~禁断症状が。今回はFunkものの最新情報を少し。
 1つめは今月プリンスの新作が出るようです。この人は本当に多作だよね~。前作のグラミーもいくつかとった3121が2006年だからまだ1年ちょっとしかたってません。が、全然大歓迎です。ちょいきも悪なところが好きなんだよね~はまっております。10曲と珍しく短め?のアルバムのようですが、7月25日発売予定。楽しみだ。

s-prince.jpg


 もう1つはあのSly & the family stoneが再結成するようですよん。 6月の後半にソイソウルのメンバーが中心になってファンクものイベントやってましたが、こういう情報が流れてたんだろうな。7月にヨーロッパツアーする予定のようですが、あのチョッパーベースのラリーグラハムは不参加のよう。
 Freshのアルバムのときにもうすでに険悪だったという話は聞いたことあるんだけど、できれば参加して欲しかった。やっぱりラリーのベキンベキンというベースも聞きたかったし、何よりもDance to the musicのようなメンバーが交代してリードをとっていく曲では、あのラリーの低音ヴォイスは必要だからね~。まあ、何にしろヨーロッパツアーをやったらその動画もきっと見れることでしょう。楽しみです。 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/46-d80f450c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。