SOUL to HIOHOP Vol.07

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先月にこの企画やってから、気づけばあっという間に1カ月近くたってました。仕事が忙しかったせいもあるけど、時間がたつのが早い。今回は新しくなった東京のライブハウスに来るとかいう話を聞いたこの人、テディライリー率いるBlackstreetのシングル盤から。

img20070918.jpg


 この人90年代のNew Jack Swingを引っ張った、まさに時代の人でしたよね。この人のセンスは本当にすごかった。最近見なくなって大丈夫かなと思ってたけど、これを機に復活して欲しいもんです。まだまだ引退する年じゃないしね。

img20070918_1.jpg


 サンプリング元はJackson Five。1曲目のI Want You Back。このグループはもちろんマイケルの子供離れした歌唱力が魅力ですけど、のりのりな曲がいいですね。このグループの曲もいつかやってみたいなと思ってますが、今ほかに作ってる楽譜があるんで、早くそっち作ります。そして、今はゴスの終わらない世界を1年半ぶりにやってますが、っていうかメンバー2人は初なんだけど、2回目にして最後までいけたぜ。きゃほぃ。
 一応、早くできる曲を選んだつもりでしたが、予想外の早さがうれしいね。この曲は全員リードをとるので、パートチェンジがいろいろあって、あたふたしますがこのあたふた感が楽しいです。そして、前回やったときには俺はボイパパートとコーラス低音パートで俺はリードとれなかった。まあ、そこいら辺は混声グループで、パート振ったらコーラスの低音部にどうしてもなってしまう悲しさですが、今回は本当に全員リードを歌うところありで、それも楽しいね。っていうかそれが楽しい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/37-951c84da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。