あんまり増えて欲しくないカテですが

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新たなカテゴリー追加しました。でも、このカテの記事があんまり増えないことを望みますが、訃報コーナーです。AmazonのレイのDVDのレビューでも書いたけど、現代はSOULやR&Bを作ってきた人たちが亡くなる時代なんだよね。
 ボビー・バードが2007年9月12日に亡くなりました。ボビーバードって誰って人がほとんどだと思うので、ちょいと説明を。JBのパートナーでたくさんの作品を共作してる人なんですよ。詳しくは吉岡先生の日記を見てもらえると分かるんだけど、分かりやすく言うとSex MachineでJBがゲロッパと言うと、返してる人いるじゃないですか。あの人です。あの曲以外にもたくさんの作品で参加してるんだけど、あの曲もボビーバードいないと成立しない曲ってことがよく分かるよね。ってか90%ぐらいJBとボビーの掛け合いで成立してるからね、本当。
 今頃、天国かどっかで二人で熱い掛け合いが繰り広げられてるんだろうな~。黒の日でもSex Machine2回かかってました。みんなで踊りまくって冥福を祈りましたよ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/31-ab77acb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。