Music List

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 開場からライブスタートまでかけてた曲リストです。R&BやSOULに興味ある人はどうぞ。ライブ中にも話したけど今年はFunkeyな曲中心に選びました。JBとボビーバード、そしてGerald Levert追悼です。
 まず、1曲目は最近手に入れたKeith Sweatのクリスマスアルバムから。この間ライブで来日してましたよね。このアルバムもいいクリスマスアルバムです。2曲目はJBのクリスマスアルバムから、この曲好きなんですよ。ここからテンション上がり系に突入。The FatBack Bandと今年ツアーも行ったSly And Family Stoneの曲、Sly Wake Upってことで。歌い手がどんどんチェンジしていくのが格好いいよね。ラリーグラハム、声低っ。そして、JBのパリでのライブ盤からゲロッパを。ボビーとの掛け合いが最高です。軍隊式です。隊長が叫べばボビーが返します。今頃、天国で二人でファンキーな曲をやってることでしょう。Geraldは去年は父ちゃんとのデュエット曲を去年は流したんだけど、今年はステッパー系の曲にしました。
 スローな曲はファンカデリックのメンバーの甥っ子というTony Hussleから始まって、最近はまっているKeyshia Cole、そしてヴォーカルグループ絶滅危機の中がんばってるJagged Edgeにしました。この曲はJohnta Austinプロデュースです。もう1年も彼のデビューアルバム待たされてます。12月に出るって言ってたのにまた来月に延びてたどー。早く出してくれ~。 

1.The Christmas Song(Keith Sweat)
2.Santa Claus Go Straight To The Ghetto(James Brown)
3.Trompin' (The FatBack Band)
4.Dance To The Music(Sly And Family Stone)
5.Sex Machine(James Brown)
6.DJ Dont(Gerald Levert)
7.Come Again(Tony Hussle)
8.Love(Keyshia Cole)
9.Put A Little Umph In It feat. Ashanti(Jagged Edge)

 グループチェンジと休憩の間はこちらBooker T. & the MG'sのIn the Christmas Spirit(1966)Sam And Daveのバックも勤めていたファンキーな黒人白人の混合インストグループ。インストだけど渋くて格好いいんだ、これが。

booker.jpg
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/3-0c26487b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
