SOUL TO HIPHOP Vol.33

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さてさて、11月ですね!今年も残り・・・なんちゃらですが、地道にアップしていきますね。あれだな、メンバー募集のチラシも作らないといけないし、ライブの練習も本格的にしないといけないですね。


 33回目はエイミーワインハウスのアルバムBack to Blackから。サンプリングってその曲の特徴的なベース音やフレーズを繰り返すパターンが多いですが、こういう使い方もあるのねーと関心しました。ま、ここまで来ると替え歌ともいうかも。7曲目のTears Dry on Their Own。ちなみに3曲目のMe & Mr. Jonesはあの曲の女性ヴァージョンの歌かーとか思ってしまいますが まったく別曲。でも、にやりとしちゃいますね。


 元ネタはこの間動画をアップしたばかりのマービンとタミーのデュエットが最高に格好いい1曲目のAin't no mountain high enoughです。アルバムだとUnited / You're All I Needという2枚組のものが手に入りやすいかな。そして、アシュフォード&シンプソンプロデュースです。タミーが来れないときはヴァレリーが歌ったりしてたという話もよく聞きますが、このアルバムでも5,6曲は曲を提供してます。

 あとは音楽全然関係ないですが、東日本への支援のやり方をずっと考えてたんだけど、しばらくはこういう形で関わってみようと思います。ふんばろう東日本支援プロジェクトでミシン購入の手助けをしました。そのミシンで被災した方の仕事もつくるというプロジェクト。赤十字に寄附してもいつか被災した誰かに届くんだろうけど、ただ寄附するのではなくて、仕事をつくるというやり方がいいなと思いました。下にチラシも貼っておくので興味ある人はHPのぞいて見てください。

fumbaro_poster_a.jpg
スポンサーサイト

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/290-be3e3077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。