SOUL to HIOHOP Vol.08

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さてさて、第8回目ですが、今回はHip Hop系、この人のLate Registration からいきましょか。この人のは昔のソウルの早回しを使ったネタで有名だけど、ヒップホップの中でも歌ものよりの楽曲が俺は好きです。で、曲はJamie Foxxも参加してる4曲目のGold Digger。Jamie Foxxが歌ったのをサンプリングしたのかレイのをサンプリングしてJamie Foxxが歌をかぶせてるのか。

img20070920_1.jpg


 新しいアルバム、は村上隆さんのアートワークでジャケも楽しいし、そしてダフトパンクが絡んでいたりとなかなかいい感じのアルバムになってましたよ。

img20070920.jpg


 そして1957年のアトランティックからのHallelujah I Love Her So! このアルバムがいいんだ。タイトルトラックとしてはWhat'd I Sayの方がノリノリでいいんだけど、アルバムとしての完成度はこのアルバムだね。初期のレイのいい曲が満載です。サンプル元ネタは14曲目のI Got a Womanっす。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/29-9c57bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。