いい情報や経済を廻していこう

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 震災関連の記事をアップしていたので、メールフォームから以下のようなメッセージをいただきました。
「東北太平洋沖地震まとめプロジェクト(http://so-saku.jp/)」の運営に参加しております。

 この度、東北太平洋沖地震により、被災した方達のお力に少しでもなりたいと思い、有志数名で、下記サイトを立ち上げました。

===============================
東北太平洋沖地震まとめプロジェクト
http://so-saku.jp/
※PC?Mobile共通
===============================

 安否情報の登録、避難所の名簿登録や確認などができ、停電や原発などの情報を集約してあるサイトです。利用する方とマッチングするかは分かりませんが、アップしておきます。
 
 支援と現場の差について発言がいろいろありますが、ツイッターで画期的なサイトも立ち上げられています。TwitterIDだけで支援者と支援が必要な人々を マッチングするサービスです、こちら。支援が直接的にできる可能性がありますね。今回の地震の一報はツイッターからでしたが、ツイッターからしか得られない情報もたくさんあるなあと思います。政府の緊急雇用対策も発表されていますね、こちら(朝日新聞)
 被災者受入を表明している自治体は多いですが、単に住居や食費などだけの支援では問題があると思っていたので、受け入れて仕事や学校などのことも含めてやることが大事だと思います。
 そして、心配な原発。短期の問題収束は見込めないという発言が出ていますね。大前研一さんが日経に書いている文章を読むと本当に重い気持ちになります。けれども、知っておいていい情報だと思います。いくつかの情報から考えるべきですが、その1つになればと思います。炉心溶融してしまった福島原発の現状と今後
 自粛ムードもいろんなところで拡がっているようですが、ただ自粛するだけでは問題の解決につながっていかないと思うのです。もちろんちゃんとした明確な理由があれば自粛するべきこともあると思っています。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/267-a3c49832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
