役立つと思われる情報

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 音楽ブログに情報をアップしてもあんまり意味はないのかもしれないが、有用だと思われる情報をいくつかアップしておきます。自分が見たところでいろんな情報が見れるのはGoogleの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
というサイト。災害伝言ダイヤルや避難所の名簿共有サービスなど使えるものだと思います。本田技研と共同で自動車・通行実績情報マップなども作られてます。
 防災ナビに飲料水の作り方が載っています。
 たくさんの企業が義捐金や支援を行っていますが、ユニクロも物質的、金銭的に大きな力になっているようです、こちら。今やっているかは分からないけど、ユニクロの店舗でも募金ができるようになると思います。ユニクロも赤十字などを通してって書いてあるので、直で赤十字の方がいいのか。前の記事に書きましたが、赤十字にはコンビニの端末(ファミマだとFamiポート)から募金できます。
 献血や物の寄贈の声もたくさんあると思いますが、献血に関しては献血された血の消費期限のようなものがあるので、一気に多数の人が献血してしまうと血が足りないというような状況が起きたときに献血できないというような状況が起きる可能性があるので、必要なときにはした方がいいと思いますが、今は別の方法がいいかもしれません。
 少し違う角度かも知れないけど阪神大震災体験談を掲載している人がいて、こういう情報も支援したいと思っている人に意味のあることだと思うので紹介しとくと、西宮の市議をしている方のブログ阪神大震災のとき高校生だった体験を書いている方もいます、こちら


 最後は音楽ブログなのでツイッターでつぶやいてくれている海外のアーティストを紹介。

Chris Brown
Please help the quake & tsunami victims in Japan now! Text REDCROSS to 90999 to donate $10!!! they need our help and support!!!!

Eric Benet
Praying for all the Japanese people!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/264-2e4b8d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
