MOJO初ライブ

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 報告遅くなりました。いや、本当に今週末は忙しかったんですよ・・・(・_・、)。今日も疲れが残ってます。月曜って辛いなあ。
 まずは気を取りなおして。金曜にコザのWeb SpaceでMOJO、琉大モダンジャズオーケストラの初ライブが行われました。
 ファーストとセカンド、2回行われて、ジャズのスタンダードなものや、Swing Girlsのアレンジものもやってましたね。生フォーンセクションの音、格好よかった。しかし、初めての人前でのライブってことでファーストはそうとう緊張してましたね。初々しさも含めて、いろいろ伝わってくるものがありましたが、セカンドは落ち着きが違いました。やっぱ、人前での経験を積んでいくことって大事だよね。フルートの右が部長のMikiさん。

img20071003.jpg


 ファーストとセカンドステージの間にしらたまが歌わせてもらいました。今回はリハができなかったのは結構大変でした。この間の日曜にやったというのはあったんだけど、やっぱり全て同じようにするのは大変だったみたい。こちらもいい経験になりました。もっと、こっちからPAの人に指示出せるようにいろいろ考えないといけないね。

img20071003_1.jpg


 今回、アカペラのライブを見るのも初って人も結構いて、一番新鮮だったのはボイパに感動してもらえたってこと。ハモラナイトではありえないもんね。こんなことは。やっぱりアカペラ見たことないって人も多いはずだから、もっと見せ方、聞かせ方考えないといけないと思い。そしてマイク使ってももっと聞かせられるようになりたいと思ったよ、本当。初めて聞く人を納得させるハモりをしたいよね。

 セカンドステージの最後にはうちもMOJOもやっていた曲、Septemberのコラボ。

img20071001_2.jpg


 やっぱ、Septemberはフォーンセクションの切れ味があった方が格好いいです。いっぱいのフォーンをバックに歌ってみたいと素直に思った。なんかコーラスがないとできない曲もあるそうで、そういうコラボもこれからもできたらいいね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:219.113.78.245
DATE:10/03/2007 10:21:12
さっそくのコメントありがとうございます。ぜひ、遊びに行きます
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/26-f9e8094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
