SOUL to HIPHOP vol.09

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さて、先月は人前で歌う機会が多くてばたばただったので、今月はゆっくりと練習しながらブログも更新していきます。そうそう、連休で久しぶりに家に帰ってきたときにでかいCD屋で買った新譜にちょうどサンプリングがあったんで、それいきます。
 今回買ったのは前にこのブログでも紹介したGerald LevertとEddie Levertの最後のデュエットアルバムと前から気になっていたSleepy Brownのアルバム。いやーどっちも某ネットで買うより安かったもんで買っちゃいました。この人はOrganized Noizeという有名プロデューサーチームの一員。プロデューサーが作るアルバムって大ヒットするかは別にしても、やっぱり水準高いよね。で、サンプリング曲は1曲目I'm Soul 。

img20071012.jpg


 そしてもう1枚、これはFeelin' Soul時代だったっけ?!に黒ポンがぱくっていたので、聞いたことある人もいると思うんだけど、Jahiemをフィーチャーした3曲目のMy Place。 この曲は例の有名曲もサンプリングしてるんだけど、それはまた今度。久しぶりにこのSuitも聞いたよ。この企画をやってると最近聞いてないアルバム取り出して聞き直したりできるんで、なかなかいいっすよ。

img20071012_2.jpg


 そして元ネタは1曲目からエロ全開のTeddy Pendergrassの1979年のアルバム、Teddy。1曲目のCome Go with Me。 Harold Melvin & the blue notes時代のバックと荒くれ者の声のバランスも好きでしたけどね。このアルバムはドリフの例の曲も、ってまた例のです・・・も入ってるからそれもまた紹介するね。

img20071012_1.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/24-9a7ae0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。