サーターアンダギーもらってきました

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 山田○太郎ばりのタイトルですなw行ってきましたTOMITON。あしびなーのすぐ前だね。アンダーギー団という飛び入りイベント第1回目。お笑いを前面に押してる感もありましたが、オールジャンルOK。毎月第4日曜に定期的に開催していく方向性のようです。イベントの感じは↓

P1020546.jpg

 自分たちの2つ前にギター弾き語りで歌ってたアキの知り合いの方だそうです。高音域まで伸びのある声でしたね。で、聞いてるときから思っていたんだけど、建物の構造(2階まで吹き抜け&円形)のため音がワンワン反射して廻ってました。こりゃあ、歌いずらそうだと思いながら外で練習してると、もう最後ですよということで5分後に歌うことに。曲は1.Stand By Me、2.Daydream Believer、3.The Roseという順番でやりました。練習してるときに早くなりそうだったので気をつけてねと言ったら、1曲目超スロー。歌いながら笑いそうな勢いでした・w・2曲目からはテンポもちゃんと戻せましたが。

 局間でしゃべってるときでもお互いの声が聞き取りづらい。細かいとこの音の調節は相当厳しかったですね。音の反射と開場の真ん中に子どもの遊ぶスペースがあって、常時わーわーしてたりとなかなかお笑いとかも厳しいんじゃないかなあ。どういう状態で聞こえてたのか本当に気になりましたね。最後に司会のお笑いの方かな、サーターアンダギーをもらってイベントは締め。つうか、トリを飾ってしまいました!いろんなとこで歌うのは経験地あがるし、いろんな状況に対応できるようになっていく(はず)と思うので、今回TOMITONさんありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/230-b12b9310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
