行ってきました~

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 日曜にAfro Comb Meets Jaye公山行ってきましたよ~。。いや~やっぱりDeepな世界でしたよ、今回は。
 ファーストステージでの曲目で俺が分かったのはルーサーも歌ってる、カーペンターズのSuper Starとかジェイ&シルキーの曲、あとはグループの名前知ってるぐらいだったんだけど、歌は本当に熱くてすごかったですよ。Controllersのサビの部分は何かの曲で使われてた気がするなあ。欲を言えばもうちょっとオケの音量絞ってもよかったかなと思ったけど。バラードのときはジェイさんのシャウトが本当にリアルに聞こえて最高でした。

img20071030.jpg


ファースト曲リスト(えぼ太さん提供)
1. Redd Hott / Ecstacy
2. Vernon Burch / Steppin' Out
3. Impressions / Loving Power
4. Carpenters / Super Star
5. Controllers / My Love Is Real
6. New Birth / Wild Flower
7. New Birth / I Can Under Stand It
8. Jaye & Silky / Play Girl

 ファースト終わっていつものように踊って、熱くなり。セカンドステージではJayeさんのオリジナル曲、O.V.Wright、Johnnie Taylorなどなどサザンソウルな選曲でしたよ。O.V.Wrightとかジョニーテイラーは名前は分かるんだけども、サザンは本当手つけられてないって感じです。俺的にはかかっちゃったから歌ってくれたTake to me paradiseがうれしかったな。今度はぜひシルキーさんと二人の熱い掛け合いが聞きたいもんです。

img20071030_1.jpg


 そして、そしてライブ終了後着替えて来てくれたジェイさん。Human SoulとジェイさんのシングルCDにサインして、そして写真も撮ってもらっちゃいました。すっげー気さくないい人でした。何も言わないうちから、名前は?と聞いてくれて、両方名前入れてくれました。こんな熱いライブが間近で聞けて、そしてこんな瞬間もてるなんて本当いいライブでした。
 体調悪くて先に帰っちゃった琴さん、本当残念でした。今度踊りにも誘います。まきさん、この間のライブ聞けずじまいだったけど、この間初めて聞いたのかな?もしかしたら、もう何回も聞いてたりして。今度また感想教えてくださいね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:211.1.231.7
DATE:10/31/2007 09:07:26
 体調はよくなったかな?あらら、CDもちゃんと持ってきてたんだね。また、ジェイさん来そうな勢いだったからちゃんとサインもらえるんじゃないかな。今度はジェイ&シルキーで来て欲しいなあ。
 今回はジェイ&シルキーのCDは持って行かなかったから今度は二人の熱い掛け合いを聞いて、サインもらいたいもんです。
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:まき
EMAIL:
URL:
IP:203.160.31.212
DATE:11/04/2007 20:42:14
あきぞうさん、こんばんは!
Afro Comb Meets Jaye公山よかったですね~
正直言うと、翌日普通に仕事だったのでファースト終わったら帰ろうと思っていました..だけど、Jayeさんが「セカンドはディープソウルやるからね」と言われたのでこりゃ聴かないわけにはいかないでしょ!と結局両方聴いちゃいました。
しかし、すごかった!あのお声!!もう聴き入っちゃいました。
私はソウル1年生の超がつく初心者なんで、知ってる曲が数曲しかなかったけどそれでも存分に楽しめました~!
mcもおもしろくて、Ko-Jaysの活動も楽しみ。
子供さんが携帯でダウンロードしたっていう曲は恐るべし!渋すぎるぞーと思った
そういえば、アカペラライブの感想言えずじまいで..
次回のアカペラライブ時でよければ。
では
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
AUTHOR:あきぞう
EMAIL:
URL:
IP:211.1.231.7
DATE:11/07/2007 23:03:36
 まきちゃん、コメありがとう。ライブすごかったね。すごいDeepとしか言いようがない声だったな~。ソウル1年生で知ってる曲があっただけでもすごいんじゃない、あんなマニアックな選曲で。
 ライブの感想は今度お願いします・・・ってもう次のライブ当日だよねえ、会うのは。じゃあ、そのライブの感想でこの間が初聞きだったのかな?
1970/01/01(木) 09:00 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/23-56dac4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
