SOUL TO HIP HOP Vol.30

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 年度末忙しくてなんだかんだと過ぎていきます。23日のライブは出演できなかったけど、いいライブでした。つうか、歌えなくて人が歌ってるの見ると本当に歌いたくなりました><メイの箱というバンド(検索で探したけど発見できずw誰か情報プリーズ)さんはボーカルさんがソロで出ていましたが、オリジナルの楽曲の構成がめっちゃよくって、歌もいい声で素敵でした。ライブあれば見に行きたいです。
 さて、今月のSOUL TO HIP HOPは30回目を迎えました。特にキリ番企画はございませんが!何か?!今月はロン・バンクス追悼で曲はあのグループからです。サンプリングしてるのはアンジー姉さん。最新作もすごくいいみたいですが、まだ聞いてません。つうか、年度末なので某音楽雑誌では昨年出たアルバムの中から各ライターさんが選んだトップ5とか載っていて、結構聞けてないのもあったりするのです。
angie.jpg
 愚痴はこのくらいにして、2004年のStone Loveから。曲はBetty Wrightを迎えた12曲目That Kind Of Love。

 元ネタはビリーポールの名曲Me and Mrs. Jonesも入ってるアルバムThe Dramatic Jackpotの1曲目(I'm Going By) The Stars in Your Eyes。1分10秒すぎにロン・バンクスのソロがあります。

スポンサーサイト

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/225-6a05f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
