キャデラック・レコード~音楽でアメリカを変えた人々

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今、一番気になってる映画と言えばキャデラック・レコードです。ドリームガールズがデトロイトのモータウンレコードを題材にしてたのに対して、この映画はシカゴの名門レーベル、チェスレコードを題材にしてます。チェスと言えばマディーウォーターズとかジョンリーフッカー、バディガイなどブルースのアーティストが多数在籍してたレーベル。一時期ブルースにはまってたのが懐かしい(*^_^*)大好きなジャズのラムゼイルイスなんかもいたところ。ということはアースのモーリスも関係あって、そこからチャールズステップニーというプロデューサと関わりがあってということになるわけですよ。ソウル関係でいうとデルズとかムーングロウズがいたとこになります。
 話がそれたところで、ビヨンセが演じるのはエタジェームスです。映画は今週金曜までパレットでやってるので時間ある人ぜひぜひ見た方がいいですよ。講座終わったし、金曜にでも行こうかな(*^_^*)

10255.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/195-f83590c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。