第9回 サクラッカーズデビューの巻

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 講座も9回目終了しました。9回目はサカラッカーズがバンターハウスでデビューです。そ、そしてなんとデジカメ電池切れ(T_T)デビューの瞬間を撮り逃しました。俺って残念(>_<)
 というわけで写真はありませんが、バンターには9時半前に到着。市民大学祭、当日の話をしてから、練習。今回はステージに10人も上がるので、マスターの友利さんは片付けに大忙し。片付け終わって1時間ぐらいステージに立って、マイクを使ってリハしました。コーラス用に後方にマイクスタンドを3つとベースは手持ちで、前方にリード用でマイク2本という全部で6本使用。3人でマイク1本使うとほかのメンバーとの顔の距離が近いです。なんか映画ドリームガールズに出てた昔のコーラスグループ状態。マイクから離れるとレベル上げないといけなくなって、当然ハウリングする可能性も高くなるので、PA大変だったと思います。真ん中のコーラスパートはちょっと離れていたので、本番はその辺も気をつけないといけないですね。で、リードもコーラスも両方やるスタイルをとっているので、リードを担当するとこに来ると前のマイクに移動しないといけないので、そのタイミング取るのが結構たいへんでしたね。
 あっという間に1時間経過。呼んでいた友だちが来てくれたところで、サクラッカーズのデビューライブが始まりました。お客さんは2人と少なかったですが、なかなか初めてと思えないステージのできばえだったと思います。サクラッカーズは1曲披露だったので、その後しらたまも3曲歌いました。しらたまも現メンバーになって人前2回目ということで、まだまだな部分がたくさんでしたね。今後本当がんばらないとな。
 と、しらたまが歌ってる間に4、5人お客さんが・・・というわけでサクラッカーズ2ステージ目決定(^_^)/~歌い終わってリラックスしてたのと人が増えたので、1回目より緊張してような感じでしたが、人前で歌う機会は大事ですからね。来てくれたお客さん、場所を提供してくれた友利さん本当にありがとうございました。
 市民大学の講座も今度の金曜で10回。残り少なくなりましたが、素敵なステージで格好いい歌を歌えるようにがんばっていきたいですね。みんなでがんばりましょう(*^_^*)/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/190-6925ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。