第2回(写真なし(T_T))

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 桜坂市民大学アカペラ講座第2回終了しました。写真撮影忘れたので、文字ばっかりです(T_T)1回目はアカペラ体験って感じだったので、それなりの時間配分でした。2回目からが普段の練習って感じなので、いろいろと何やるか時間配分を考えてやってみました。柔軟して、発声というかきちんと声が出る体作りって感じかな。普通の合唱でやるような発声ではないので。これで大体30分越えてましたね。
 今回の講座ではもちろん9月の大学祭で曲を披露しないといけないので、1曲仕上げないといけないんだけど、それ以外にいい声え作りを目標にしています。短期間で効果が出るかは微妙ですが、楽器としての体作りを分かってもらえればいいかなと思っています。
 で、初回にアカペラを聞いてもらったんけど、生アカペラを聞くのも初めてという人が多かったのでいろんなアカペラを聞いてもらう時間も作ろうということで、9月の発表会で歌う曲の動画やいくつかCD聞きました。動画見ると9月にどういう状況になるかちょっとは想像しやすいかなということで。
 それで3人ずつ分けて、声を重ねる練習。そして、最後は全体であわせました。全体であわせることは学校の合唱とかで経験してるのでそんなに抵抗ないけど、一人1パートでということが難しいかなと思っていたんだけど、わりかと思ったよりスムーズにできてた人が多かったように思いました。徐々に慣れていってもらって次回はもうちょっと先に進めるかなと思って、なかなかいい時間でした。来週は写真撮ろうっと(>_<)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/181-4fd5aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。