第1回目

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さあ、桜坂市民大学のアカペラ講座始まりました。今回は12名受講ということで、第7期講座の中でもかなり人数が多い講座になったみたいですね。初回は何はともあれアカペラ聞いてもらって、自己紹介タイムして、簡単な発声と体験という流れを考えてたんですが。いろいろ順番は変更なりましたが、なんとか無事終了しました。

P1010020.jpg
 で、最初は写真とる余裕なんて全然なかったので、写真は講座の途中から。しっかりした息を出す練習の一環で、壁に置いたテッィシュが落ちないように息で吹き付けてるとこです。これ写真で見るとなんの講座か不明な感じがただよってますが、結構遊び感覚でできる練習です。

P1010021.jpg

P1010022.jpg
 初回は二人休みで10人だったので、3人とか4人で軽くグループ分けして、メンバーが一人ずつついて、9月の市民大学祭で歌う予定の曲のフレーズを練習。ハモる感覚を体験してもらいました。どきどきわくわくなアカペラ講座スタートしてます(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/180-f41297a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。