SOUL to HIP HOP vol. 25

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 最近、月1恒例と言えなくなってたりしますが(@_@)、なるべくがんばって1曲は紹介できるようにがんばります(/_;)。今月はヴォーカルグループの生き残り、Jagged Edgeyと共に今もアルバムを定期的に出せている112の前作ホット&ウェットから。
 

 この作品ももう約5年前のアルバムになっちゃうんだね。112はナヨ声のリードに萌え~な人にお勧めのグループです。で、曲は5曲目のEveryday。サビの部分で早回しで使われておりますな。

 


 元ネタは大好きThe Isley Brothersの75年のバリバリなアルバムThe Heat Is Onの4曲目のバラードFor the Love of You, Pt. 1-2。このアルバムは頭からがっつりファンクでベースラインはうねうね動きまくり、そしてメロウなバラードはとろけちゃうようってなぐらいメリハリはっきりなアルバム。 T-Neckのアルバム大好きです。

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/175-7285e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
