Levi Stubbs死去

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
  MotownのヴォーカルグループFour Topsのリードリンガー、リーヴァイ・スタッフが亡くなりました(・_・、)リーヴァイはすごく好きなシンガーの一人だっただけにショックです。17日、アメリカ・ミシガン州デトロイトの自宅で死去。72歳。癌、心臓疾患を抱え、2000年から自宅療養中でした。Four Topsはメンバー変更がほとんどないグループで、ヴォーカルグループとしてもすごいなと思ってました。
 吉岡先生も日記で書いてたけど、確かFour Topsの結成50周年だったかな、DVDがあってリーヴァイはもうセミリタイアで若いシンガーが代わりに入っていたけど、最後に出てきてアレサの隣で1曲歌った。もう往年の声は出なくて、涙で歌になってなかったけど、とても印象的な場面だった。リーヴァイの渋い声大好きだったな。若い頃の画像があったので、あげておきます。追悼です(・_・、)



スポンサーサイト

タグ : Four Tops Motown 訃報

この記事へのコメント
あらぁ…
HARLEMの清さんから日本で初めてでた
年季バリバリ入ってるSOULの本を借りたんだけどそれでFOURTOPSについてて書いてて。
残念だな~。
SOULの偉人がだんだんいなくなってさみしいです。
気づいたんだけど、グループ組む人なんかって
結構長く生きてますよね?

大好きなJOEの最新アルバム買いました
…ぱっとしない!JOEらしくない!!
それよりJOE BESTがほしい!!
2008/10/24(金) 10:50 | URL | 琴 #-[ 編集]
 う~ん、グループ組んでも早く亡くなってる人もたくさんいるけどね。どうなんだろう。The O'Jay'sには本当がんばってもらって、そして来日もしてほしいもんだね。そういえばスタイリスティックス新作出すみたいよん。
 やっぱりJoeのはだめだった?なんかちょい聞きして、雑誌のインタビュー見たけどいまいちっぽかったので買ってない(-_-)来年すぐに出す新作はほとんど自作でいいっぽいけどねえ。
2008/10/24(金) 18:06 | URL | あきぞう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ninufa.blog18.fc2.com/tb.php/142-06fb6d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
