2011年11月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
img-Y29140526-0001.jpg
 あさってから12月、今年も残りわずかですね。そんなみんな忙しい中ライブします。ボイトレ教室のライブで今年3回とも出てますね。ベースの活動ないくせに恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル。今回はボーカリストコラボということで、ボーカリストの子とデュエットしたりします。そ、そして、○年かぶりに楽器弾いちゃったりもします。いやードキドキですよ。ニヤニヤしに来たい人、ぜひぜひどうぞ。

12月12日(月)
18時開場 19時スタート
北谷モッズ

 もし来てもいいよって方いたら連絡ください。チケット取り置きしておきます。

タグ : ライブ 北谷 モッズ

 寒い中でしたが、某○クシーで応募いただいた方と初練習というか、アカペラやってみよう!ということで集まって歌ってみました。北風びゅーびゅー吹いてましたが、そんな中でもがんばって1時間半ぐらいやりました。また、みんなの日程調整しながら、集まって歌ってみたいと思います。しばらくはサークル的にやるので、メンバー募集中です。特に男性のベースマン激募集してます。気になった方はメッセージください。

タグ : アカペラ 練習 募集

 今日の深夜からJFN系全国ネットの『ビッグ・スペシャル』(深夜1時~4時)でフィラデルフィア・ソウル特集だよー。録音しなきゃwあと今年の8月フィラデルフィア・インター設立40周年ということで記念ネットラジオが放送されてます。24時間フィリーズ付けになれますよ、こちら。今日は12月のライブの練習、楽しんでがんばってきます!

タグ : SOUL

 さてさて、11月ですね!今年も残り・・・なんちゃらですが、地道にアップしていきますね。あれだな、メンバー募集のチラシも作らないといけないし、ライブの練習も本格的にしないといけないですね。


 33回目はエイミーワインハウスのアルバムBack to Blackから。サンプリングってその曲の特徴的なベース音やフレーズを繰り返すパターンが多いですが、こういう使い方もあるのねーと関心しました。ま、ここまで来ると替え歌ともいうかも。7曲目のTears Dry on Their Own。ちなみに3曲目のMe & Mr. Jonesはあの曲の女性ヴァージョンの歌かーとか思ってしまいますが まったく別曲。でも、にやりとしちゃいますね。


 元ネタはこの間動画をアップしたばかりのマービンとタミーのデュエットが最高に格好いい1曲目のAin't no mountain high enoughです。アルバムだとUnited / You're All I Needという2枚組のものが手に入りやすいかな。そして、アシュフォード&シンプソンプロデュースです。タミーが来れないときはヴァレリーが歌ったりしてたという話もよく聞きますが、このアルバムでも5,6曲は曲を提供してます。

 あとは音楽全然関係ないですが、東日本への支援のやり方をずっと考えてたんだけど、しばらくはこういう形で関わってみようと思います。ふんばろう東日本支援プロジェクトでミシン購入の手助けをしました。そのミシンで被災した方の仕事もつくるというプロジェクト。赤十字に寄附してもいつか被災した誰かに届くんだろうけど、ただ寄附するのではなくて、仕事をつくるというやり方がいいなと思いました。下にチラシも貼っておくので興味ある人はHPのぞいて見てください。

fumbaro_poster_a.jpg

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
