2011年07月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Singing Party Vo.6終了しましたー。出番は3番目でした。歌った曲は1.青空(The Blue Hearts)、2.Heal The World(Machiel Jackson)、3.月光(The Gospellers)。とうとう挑戦しちゃいましたよ、マイケル。今回のリストの中では1番最初に決めていた曲で、シンガーとしてマイケルと向き合えて本当に楽しかったです。思いはこもりまくっていましたが、ちょっとでも伝わっていたらうれしいですね。
 今回の俺の中でのテーマは「対応力」。今回大学で同じゼミだった子にキーボードを頼んだんだけど、彼女は県内いろんなホテルでピアノを演奏しているのでお仕事が忙しく、当日までの練習はかなり限られてて、当日リハもなしということが分かっていたので、自己準備も重ねていたんだけど、やっぱ不安な箇所は出ちゃうんだよねー。
 それはキーボードの子の演奏力でカバーされましたが、シンガーとして対応力をつけていきたいと思った、そんなお年頃…夜でした。歌詞思いっきり出だしから間違えた曲があったけど、途中から修正というかごまかしたのは経験値のなせる技!ですw

1.青空(The Blue Hearts)
2.Heal The World(Machiel Jackson)
3.月光(The Gospellers)

 今回、おぉーっと思ったのはトリをかざった藤井千尋ちゃん。リハのとき聞いてすごい大人っぽい声してるので、自分よりちょっと下ぐらいなのかと思ったら、全然下でしたw初出場でトリという重圧お疲れさまでしたー。終わってからちょっと話したけど、本当いい声してます。そして、前回のライブに出てた自分のことを覚えていてくれたみたいです。うれしいっすねー。
 今はボイトレお休みしてる一輝も来ていて、ちょっと話できましたがバンドがライブ始めたらぜひ聞きにいきたいなー。いろいろ思いのようにはならないことも多いですが、できることをちょっとずつでも増やして上げていきたいものです。対応力というのはあれだね、地道な基礎の積み重ねの上に経験が混ざってなせる技なんですね、きっと。ガウガウはレディガガ歌ってました。
スポンサーサイト

タグ : ライブ Singing Party Vo.6 北谷 モッズ

 FUNKY SOUL STAFFライブがあるっちゅうことで、バンター行ってきました。4バンドでしたが、どのバンドも演奏レベル高くてよかったです。ファンキーはトロンボーンの子入って、トランペットの子復帰などなど、パワーアップしてました。
s-IMGP0041.jpg
s-IMGP0042.jpg
s-IMGP0043.jpg
 メドレーでスライもやってたけど、新しく入ったヴォーカルの子はシンシアみたいでパワフルで素敵でした。ぜひ、スライもやってほしいとこです。あと、前からのリクエストはファットバックだけど・w・

s-IMGP0044.jpg
 最後のトリImpressionsというバンド。生演奏のヒップホップでしたが、演奏がまずは格好良かったね。生演奏のヒップホップ聞いたの自体も初めてだったけど、今までの印象をちょっと塗り替えられましたね。ファンキーと共に大満足のライブ。いやー生演奏っていいし、それが黒っぽいと本当最高でした。
 金曜に向けて、いいモチベーションになりそうだー。

タグ : FUNKY SOUL STAFF Impressions バンターハウス ライブ

1750077090_88.jpg
 インフォのとこには上げてましたが、10日前になったので改めて告知!うちのボイトレ教室のライブが29日(金曜)にあります。今回はソロ第2弾で、マイケルのあの曲歌っちゃいます。お時間ある方ぜひどうぞ。

Vocal Studio VOICE 発表LIVE vol. 6
北谷町美浜ライブハウスMOD'S
7/29(金)オープン18時 スタート19時
前売り¥1000 当日¥1300

タグ : ライブ 北谷 モッズ

 Jackson FiveのI Want You BackやABCを作曲したThe corporationという匿名チームの一員であったフォンス・マイゼルが68歳で亡くなった。弟のラリーと共にマイゼル兄弟はソウルやジャズの曲をプロデュースしている。





340063650.jpg
 写真はツイッターでアップされていた七夕の夜空。陸前高田で七夕の日に撮影されたもの。丘に木が1本しか残ってないのは津波の影響だそうです。今日で4ヶ月になりました。

タグ : 訃報 Fonce Mizell

  今年は半年あっちゅう間だろうなと思っていたけど、5月まではぎっしり6月だらだらで半年が終わりました@@b
 とまあそんなことも言ってられない。今月の29日はライブがあるのです!ソロ第2段。今回は大学のゼミの同級生に鍵盤を弾いてもらうんだけど、先週スタジオ練してきました。彼女は学生のときから県内のホテルでピアノ弾いたり、ジャズ系のユニットを1時期組んでたこともあって、当たり前だがうまい。もちろん弾いてるのを聞くのは初めてじゃないんだけど、やっぱ一緒にあわせてみると余計それが分かる。1時間スタジオでやって、仕事だからまた今度ねーとさっそうと帰っていったんだけど、結果を残してきてる強さみたいなもんを背中に感じましたねー。
 あと、3週間ちょっと。格好いい伴奏に負けないように練習しとこwマイコーは歌うとこれまでと違った向き合い方になるね。やっぱ音域の幅が全体的に広い。Aメロから高いとこ来るんだよね。当たり前だが、うまいし。マイケルとこういう形で向き合えるのはプレッシャーでもあり、楽しかったりもするわけなのです。(続く)

タグ : スタジオ

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。