2011年01月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 モータウンレコードの初期のガールズグループの1つであるThe Marvelettesのリードシンガーグラディス・ホートンが亡くなりました。66歳。このグループでよく知られているのはビートルズもカバーしたPlease Mr.Postmanですね。この曲がモータウン初のNo.1ソングになったんだはず!原曲の方を知らないという人もたくさんいると思います。天使にラブソングをの中でHeat WaveがカバーされていたMartha and The Vandellasと同じくらいの時期に活躍したグループです。しらたまでもモータウンの曲がやりたくてこの曲(原曲の方)を1時期やってました。追悼です。

http://www.mynewsletterbuilder.com/tools/view_newsletter.php?newsletter_id=1410718729


タグ : 訃報 The Marvelettes Please Mr.Postman

P1020840.jpg

 来月にあるボイトレ教室のライブに向けて、スタジオ練習してきました。ライブでキーボード弾いてくれる子と初あわせ。ライブで弾いてるのは何度も聞いてたんだけど、やっぱりあわせるのとは勝手が違うみたいです。その子も他人の伴奏は初めてってことでお互いドキドキでしたが、かなり本番までの道が見えるような、いい感じでした。弾いてるときに思いついたっていうフレーズが格好良くて、より曲がいい感じになりそうです。
 伴奏に負けないように組み立てていかないといけないなw告知はまたちゃんとしますが、18日(金)の夜時間ある方はモッズに遊びにきてくださいね。

タグ : スタジオ練

 年末は実家に帰って来ました。今年の夏から親父が田舎暮らしを初めたので、家が田舎にもできました。で、そこの家は初見だったわけです。

P1020821.jpg

 古民家改造といえば聞こえはいいけど、昔の家って寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル 確実に真っ黒くろすけはどこかにいると思うなあ。親父の新しい生活がかいま見れてよかったです。下の写真は家の外の畑。雪ですw

P1020824.jpg

 去年は後半グループ脱退したり、プライベートでいろいろありましたが、今年は音楽活動の新たな展開もドキドキしながら楽しくやっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
