2010年05月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 山田○太郎ばりのタイトルですなw行ってきましたTOMITON。あしびなーのすぐ前だね。アンダーギー団という飛び入りイベント第1回目。お笑いを前面に押してる感もありましたが、オールジャンルOK。毎月第4日曜に定期的に開催していく方向性のようです。イベントの感じは↓

P1020546.jpg

 自分たちの2つ前にギター弾き語りで歌ってたアキの知り合いの方だそうです。高音域まで伸びのある声でしたね。で、聞いてるときから思っていたんだけど、建物の構造(2階まで吹き抜け&円形)のため音がワンワン反射して廻ってました。こりゃあ、歌いずらそうだと思いながら外で練習してると、もう最後ですよということで5分後に歌うことに。曲は1.Stand By Me、2.Daydream Believer、3.The Roseという順番でやりました。練習してるときに早くなりそうだったので気をつけてねと言ったら、1曲目超スロー。歌いながら笑いそうな勢いでした・w・2曲目からはテンポもちゃんと戻せましたが。

 局間でしゃべってるときでもお互いの声が聞き取りづらい。細かいとこの音の調節は相当厳しかったですね。音の反射と開場の真ん中に子どもの遊ぶスペースがあって、常時わーわーしてたりとなかなかお笑いとかも厳しいんじゃないかなあ。どういう状態で聞こえてたのか本当に気になりましたね。最後に司会のお笑いの方かな、サーターアンダギーをもらってイベントは締め。つうか、トリを飾ってしまいました!いろんなとこで歌うのは経験地あがるし、いろんな状況に対応できるようになっていく(はず)と思うので、今回TOMITONさんありがとうございました。

タグ : イベント TOMITON アンダギー団

 アンダギー団という飛び入りイベントがあります。そこで歌います。飛び入りなので時間などは未定ですが、時間ある方よかったらどうぞ。イベント自体も初回なので、どんな感じかよく分かんないですが楽しんできます(*^_^*)イベント詳細はこちらから
 つうか、毎度のことだけどお尻叩いて仕上げしてます(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

タグ : イベント TOMITON アンダギー団

 今月の終わりに北谷のメディアステーションでマイケルの遺品展があります。どんな感じかは分かんないけど!いくだろうなあ(*^_^*)

マイケ~1

日  時:2010年5月25日(火)~5月30日(日) am10:00~pm10:00(pm21時までの入場)
会  場:北谷町美浜メディアステーション
入  場:・前売券/
      大人¥1,300 小人(小学生)¥800(6歳未満/無料)
     ・当日券
      大人¥1,600 小人(小学生)¥1,000(6歳未満/無料)
お問合せ:MJ46JAPANTOUR沖縄事務局 098-892-7252
チケット:RBC事業部 098-860-2055
     ローソン Lコード89759/ファミリーマート Pコード617-249

タグ : 北谷 マイケルジャクソン

kubota.jpg
 GWも終わり気づくともう5月も中旬ですね。暑くなっていい感じです。今月は左下のお勧めのとこにも入れている久保田さんの新作Timeless Fly(初回生産限定盤)(DVD付)から。曲は5曲目の24/7 ~NITE AND DAY~ 。このアルバム本当いいんで、詳しくはお勧めのとことこアマゾンのレビューも書いてるんでそっち見てくださいな。

alb.jpg
 で、下ネタは(シモネタになっちっちゃった><)元ネタは88年のAl B. SureのIn Effect Modeの冒頭を飾る大ヒットナンバーNite and Day。
 このアルバムも80年代から90年代へと区切るアルバムの1枚だと言われてるみたいだけど、現在のトラックとのつながりでいうとメロディラインとは全く無関係なトラックっていうのはこの辺りに源流があるんだろうなあ。それを取り上げる久保田利伸格好よす(*^_^*)

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

 GW真っ最中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ブログちゃんと初めて1カ月も更新しなかったのは初!です;w;一番最初のとこに更新してない印が出ておりました。今回は3月にボイトレ教室の発表会に出れなかったので、そのリベンジで北谷のひなた月夜さんにおじゃまして歌ってきました。写真はひなた月夜さんのスタッフさんが撮ってくれたものです。ひなた月夜さんのブログにアップされてます。こちら
 今回はぎりぎりまでかなり曲を作り上げて行く過程でいろんな話し合い(激論!)もして、グループとしていい積み重ねができたなと思ってます。ま、本番できたことできなかったことあるんだけど、次につながるいいステップになったと。Renも用事ついでに来てくれて、感想も聞けたのでよかったです。あと1人女性メンバーが増えて、今の感じで練習積み上げていけたらいいなと思います。高音域の女性メンバー大募集中です!練習はGW明けからまた再開しますので、興味ある方ぜひぜひ左下のメッセージのとこからでもお問い合わせください。今は火曜、日曜の夜、天久庁舎(モス裏)で火曜は9時半から、日曜は8時から練習してます。次はもっといい歌歌えるようにがんばります。次回は5月の終わりに南部で飛び入りできるイベントみたいなのがあるようなのでそれに向けていきたいと思います。詳細は決まったらまたアップしますね。それではよいGWを!

20100428222414.jpg

タグ : ひなた月夜 飛び入り

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
