2010年03月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 年度末忙しくてなんだかんだと過ぎていきます。23日のライブは出演できなかったけど、いいライブでした。つうか、歌えなくて人が歌ってるの見ると本当に歌いたくなりました><メイの箱というバンド(検索で探したけど発見できずw誰か情報プリーズ)さんはボーカルさんがソロで出ていましたが、オリジナルの楽曲の構成がめっちゃよくって、歌もいい声で素敵でした。ライブあれば見に行きたいです。
 さて、今月のSOUL TO HIP HOPは30回目を迎えました。特にキリ番企画はございませんが!何か?!今月はロン・バンクス追悼で曲はあのグループからです。サンプリングしてるのはアンジー姉さん。最新作もすごくいいみたいですが、まだ聞いてません。つうか、年度末なので某音楽雑誌では昨年出たアルバムの中から各ライターさんが選んだトップ5とか載っていて、結構聞けてないのもあったりするのです。
angie.jpg
 愚痴はこのくらいにして、2004年のStone Loveから。曲はBetty Wrightを迎えた12曲目That Kind Of Love。

 元ネタはビリーポールの名曲Me and Mrs. Jonesも入ってるアルバムThe Dramatic Jackpotの1曲目(I'm Going By) The Stars in Your Eyes。1分10秒すぎにロン・バンクスのソロがあります。


タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ


 インフォのところには書いてますが、ちゃんとした告知を!来週の火曜日北谷のモッズでSinging Party Vol.03があります。去年の年末お世話になり、今はあきぞうが通っているボイトレ教室の発表会です。バンドや弾き語り、ソロの歌い手さんたちとゲストもあります。メンバー交代してまだまだな感じもありますが、見に来ていただけるとうれしいです。事前にメールなどいただければチケット代割引で取り置きも可能です。

日時:2010年3月23日(火) 7時開場 8時スタート
チケット: 前売り1000円(ワンドリンクオーダー別)

タグ : ライブ モッズ

 大好きなヴォーカルグループ The Dramaticsのロン・バンクスが2010年3月4日(木曜)に亡くなりました。享年58歳。The Dramaticsはデトロイトのヴォーカルグループで、よく知られているようにThe Temptationsに憧れてできたグループ。テンプスがシャウト系のデビット・ラフィンとファルセッターのエディー・ケンドリックスが2枚看板だったようにThe DramaticsではLJレイノルズとロン・バンクスがその役をおっていた。
 The Dramaticsの厚い、熱いコーラスワークは本当にすごくてヴォーカルグループとしての1つの最高点を示していると思う。絶妙の関係。The Dramaticsのメンバーはほとんど他界してしまったけど、彼らの残したものを感じながら追悼したいと思います。




タグ : 訃報 Ron Banks The Dramatics

 ぐるぐるソウルナイトVol.06のフライヤーができているみたいです。今年は3月21日(日)。次の日が春分の日の振り替えで連休になってます。前売りが男性3600円で、女性が3100円、どこに行っても飲み放題ですよ~。前売りはソウルバーなどで買えます。

68fbfae590649bbcf0a60e81c696fbf3.jpg

6074889c86b2e0946fb2516acaf492e8.jpg

タグ : イベント 那覇 ソウルバー ぐるぐる

 FUNKY SOUL STAFFのメンバーの方が12月のイベントのリハ写真をアップしてくれていました。こちら
 で、ファンキーリーダーがM21で毎月第4水曜の20時から20時55分にラジオやってます。ジャズからソウルからロックまで、結構黒いの流してます。ネットでも聞けるみたいなんで、ぜひどうぞ。FM21こちら

タグ : ラジオ FM21

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
