2009年12月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 NHK-FMで「真冬の偉人たち~スモーキーが教えてくれた」という番組があります。松尾潔さんがスモーキーロビンソンを1時間半語り尽くす番組のようです。要チェックですね!20日にNHK-FMでマイケルの番組もやってたんだけど、ライブ終わった開放感で録音するのも忘れてました(>_<)誰か録音した人いたら貸してください。

2009年12月28日(月)19時30分~21時00分
「真冬の偉人たち~スモーキーが教えてくれた」
出演: 松尾潔
スポンサーサイト
 めちゃくちゃ寒かった土曜日ですが、SONS OF SOUL無事終了しました。来てくれたお客さん、出てくれた出演者のみなさん本当にありがとうございました。
09 011
 やっと安心してネタ晴らしができます。今年の目玉はやっぱりマイケルですね。黒の日でスリラー踊っていたケンジさんとヨリトさん出ていただきました。ケンジさんはMJ Factoryとして、新作Beat ITまで加えて魅せてくれました。いやー本当格好良かった。ヨリトさんも相方さんの都合で最後になりましたが、ばしっと決めてくれました。黒の日は流れで踊るみたいな感じだったんで、あの3分の二人のダンスはシメとしてばっちりでしたね。格好良すぎですね。
 で、1年前から絡みたかったファンクバンド、Funky Soul Staff。写真がなくて申し訳ないっす。やっぱ生ホーン隊が入ったバンド。しかもファンクとくりゃあこりゃあもうやばいよね。リハしか聞けなかったけど、本当普通のお客さんとして見たかったな~今回のイベントは。
09 006
 ほかにも、今年できた新しいアカペラグループのライムズや何年ぶりだろゼロと一緒にイベントできました。つうかだね、昔、居酒屋で飲みながら雰囲気で一緒に歌ったりしたことはあったのですが、ボイパだけだったけどとうとうゼロとイベントで歌ってしまいました(^_^)v
09 009
 アクシデントは申し訳ねえって感じでPretty Womanはノリでやってましたが、頭の曲で若干死ぬかと思いました練習のときから早いのは分かってたんだけど、本番はなんだかいつもの1.5倍今ならお得な増量中ってぐらいの勢いでしたね。うちのグループとゼロのボイパのできは全然客観的に見れないんで、いろんな人に聞いてみないとね。しらたまも今回は今までとやり方をいろいろ変えてみたんで、どうだったかぜひぜひ聞きたいところです。
09 014
 寒い中イベント参加してくれてみなさん本当にありがとうございました。

タグ : イベント 浦添 Groove SONS OF SOUL 出演者

 SONS OF SOUL終了しました。いろいろアクシデントもありましたが、来てくれた方も楽しんでもらえたようで本当によかったです。写真撮る暇が全然なかったので、写真もらったらアップしますね。
 このところ年末イベントで始まるまでの時間BGM流してますが、今年もうちのCD棚からいろいろ選曲してみました。もちろん、マイケル追悼ですし、選曲もいろいろ書きたいことが山盛ですが、ゆっくりやっていきます(>_<)b曲名のとこクリックするとその曲が入ってるアルバムに飛びます。

01.Don't Stop【Bloodstone】
02.Don't You Worry About A Thing【Incognito】
03.Make Up Your Mind(Do U Love Me)【Mind, Heart & Soul】
04.Kinda Girl For Me【Craig David】
05.Love's Greatest Episode【Joe】
06.I Look to You【Whitney Houston】
07.I Wanna Be【Musiq Soulchild Featuring Damian Marley】
08.Take Me There【Blackstreet】
09.Can You Feel It【The Jacksons】
10.Stubborn Kind of Fellow 【Marvin Gaye】
11.Fading Away(Live)【The Temptations】
12.My Baby(Live)【The Temptations】
13.Money(That's What I want)(Live)【Etta James】
14.Man In The Mirror【Michael Jackson】
15.Black Or White【Michael Jackson】

タグ : イベント Groove SONS OF SOUL

 お店の場所を書いてなかったので、アップ(>_<)/イベントも今度の土曜になりました。練習もがんばらないと。

 Groove(浦添市勢理客 2-18-10 地下一階)
 電話 (098)879-4977

タグ : ライブ Groove

 今週末12日(土)、13日(日)に久茂地のソウルバーChocolate Milkの14周年パーティーがあります。以下、マスターの砂川さんコメント・当日は、3000円フリードリンク、フリーフードですので、くれぐれも食事しないで来てください。食べて、飲んで、踊って、いい音楽を皆様と一緒に楽しみたいと思います。ご来店を心よりお待ち致しております。

タグ : SOUL ソウルバー

 12月19日のイベント詳細決まったので告知です。

12月19日(土) 「SONS OF SOUL」

場所:Groove(浦添勢理客)
時間:20時開場 21時スタート
料金:500円(+ワンドリンクオーダー)
出演:Acappella Team Zero(アカペラ)
    Ms.Raimuz(アカペラ)
      しらたま(アカペラ)
        Floor Play Sessions(ダンス)
        MJ Factory(ダンス) 
        FUNKY SOUL STAFF(バンド)

 お店のキャパは30名程度になります。てか、出る人が多いって話ですが(^ヘ^)v今年は前売り券は作りませんので、当日お店での支払いになります。あと、駐車場がないので、車で来る方メールフォームなどから直接ご相談ください。席に限りがありますので、必要な方はお早めに。20時からいい感じの音楽流してま~す(>_<)/

タグ : イベント 浦添 Groove

 最近、一番おもしろかった本は西寺さんの『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』なあきぞうです。これちゃんと書いてもいいと思っているのですが、読みやすいし、いい本です!ぜひ、お勧め。
 って、今回はそっちじゃなくて湯浅さんのモータウン・ハンドブックを見てたら、マービンとダイアナロスのデュエットアルバムのことが書いてありました。本当におまけです。やっぱりというか、このアルバムが作られた時期マービン、ダイアナ・ロス二人とも多忙なわけで、録音は二人同時にじゃなくて別撮りしてるようです。なので、あんなになんちゅうかデュエットの絡みの雰囲気が違うんだね。

 で、Ain't Mountain High Enoughは天使にラブソングを2のエンドロールでした。
 12月になったのでテンプレートも冬にしてみました。最近、某○屋でレンタルが安かったのでCDをまとめ借りしたあきぞうです(*^_^*)b借りた後で見てみるといつものことながら男性シンガーばっかりでした・w・男性シンガーがいつも多いんだよね。で、今回はその中から元ネタ紹介です。てか、元ネタは前に紹介したThe Stylisticsなんですが、Craig Davidの曲紹介にカバーヴァージョンの影響が大きかったと書かれていたので、最近Motownものが気になっていたね!ってことで。
cd.jpg
 サンプリングはCraig Davidの2007年のアルバムTrsut Meから。もちろん1曲目もいずれ書きますね。今日取り上げるのは7曲目のKinda Girl For Me。

marvin.jpg
 一般的に元曲よりもこっちの方が有名だったりするのかなと思ったりしますが、Cragが影響受けたと語っていたのはマービンとダイアナロスのデュエットアルバムDiana Ross and Marvin Gayeの最初のトラック。マービンはたくさんのデュエットを残した歌手で、タミーテレルとのデュエットは本当いつ聞いても格好いい。天使にラブソングのエンドロールで流れてたアシュフォード&シンプソンの名曲Ain't No Mountain High Enoughはいつかやりたくて楽譜もあるんだけど、俺の余裕が(>_<)ゆっくり作っていきたいと思います。で、この曲の中でマービンがハモりしたヴァージョンをソロで歌ってるとこがアレンジ的にどうなの!?えらく気になります(>_<)/
sty.jpg
 元曲はスタイリスティックス登場という邦題がついたThe Stylisticsのデビューアルバムの6曲目、You Are Everything。

タグ : 元ネタ SOUL HIPHOP

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。