2009年06月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 突然、マイケルの訃報が入ってきた。仕事が手につかないっす(T_T)

 全米の報道では、25日午後12時26分(LA時間=日本時間午前4時26分)救急車がマイケル・ジャクソンの自宅に到着した時点で心肺停止になっており、その後蘇生を試みたが、亡くなった、と伝えている。





タグ : 訃報 Michael Jackson

 最近、月1恒例と言えなくなってたりしますが(@_@)、なるべくがんばって1曲は紹介できるようにがんばります(/_;)。今月はヴォーカルグループの生き残り、Jagged Edgeyと共に今もアルバムを定期的に出せている112の前作ホット&ウェットから。
 

 この作品ももう約5年前のアルバムになっちゃうんだね。112はナヨ声のリードに萌え~な人にお勧めのグループです。で、曲は5曲目のEveryday。サビの部分で早回しで使われておりますな。

 


 元ネタは大好きThe Isley Brothersの75年のバリバリなアルバムThe Heat Is Onの4曲目のバラードFor the Love of You, Pt. 1-2。このアルバムは頭からがっつりファンクでベースラインはうねうね動きまくり、そしてメロウなバラードはとろけちゃうようってなぐらいメリハリはっきりなアルバム。 T-Neckのアルバム大好きです。

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

1190325410_65.jpg
1190325410_111のコピー

 桜坂市民大学第7期のパンフレットに……アカペラ講座があります(^_-)b7月から9月まで全10回。毎週金曜の夜21時から講座を持つことになりました。9月の終わりの市民大学祭で何かしら発表できるようになるまで、楽しんでがんばって講座やりたいと思います。講座内容の詳細はこちら

タグ : 桜坂市民大学 アカペラ講座

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
