2009年04月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 音源アップしたところで、全然更新できてませんでしたが、今週うたえが1年間の留学に出発します。ということで、この間、元メンバーも集め行ってらっしゃい会を開催。そのほかにも合格おめでとうや沖縄島復帰おめでとうと個々の事情もありまして、久しぶりに集まりました。
 新しいメンバー募集もがんばってやらないといけないなと思っております。とりあえず月1定番コーナーをアップ。実は先月紹介した曲はもう1曲サンプリングされてて、その紹介を。



 先月紹介したOnMyRadioの同じトラックはもう1曲サンプリングされていて、そっちの方を紹介。曲は2曲目のUntil。



 元曲はマービンです。離婚伝説という邦題つきのHere, My Dearの11曲目のFunky Space Reincarnation。最初の妻、アンナ・ゴーディーの慰謝料支払んためにつくられたアルバム。そんなアルバムつくる精神状態ってどんなよって思っちゃうけど、なかなかできはいいんです。マービンの定番はWhat's going onやLet's get it onなわけですが、初期のアルバムとかも結構好きで聴いてます。
 さてさて22日のイベントEach Voiceで歌った曲をアップ。会場にMP3置いて録音しただけなので、ところどころ音が割れてたりしますが、雰囲気だけは分かってもらえるかな。Rock Theaterのマスターの咳き入り^^


 今回The Roseで始めてみました。元曲はベットミトラーの曲だけど、平井堅や日本のJazz系のシンガーも歌っているので聞いたことある人もいるかな。アカペラらしいアカペラって感じですかね。


 今年はモータウン50周年。ってことで、モータウンの曲をやりたいなと思い、この曲を。The Beatlesやカーペンターズもカバーしてますが、元々はマーヴェレッツという女性3人のグループが歌ってます。


 この曲は随分前からやってるんだけど、人前でやるのは結構久しぶり。そして、日本語詞にしてみました。もちろん清志郎バージョンです。


 ここからはアップな曲を。E,W&FのSeptember。5人体制になったらボイパも入れて、さらに盛り上がる曲になるんですけどね。


 このところ最後はこの曲でシメることが多いですね。Mがやりたいという話もありますが、ノリがいい曲を増やしたいってことで、こっちに。12月よりもグルーブが安定してきましたね。ちなみに俺の最初のアイドルはプリプリでした(^_-)

タグ : ライブ 音源 RockTheater

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
