2009年03月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw



 年末もあっという間に過ぎていくけど、年度末もなんだかあわだだしいですね。昨日はYouTubeの音源アップするので格闘してました。アップできたので近日公開しますっす。今月はMusic Soulchildの新譜から。このOnMyRadio、アルバムのバランスもいいし、最後のサウスな曲はどうかと思うけども、前作よりもいいでき。結構頻繁に聞いてます。サンプリングは2曲目のUntil。



 元ネタはファンクバンドGap Band。最近、リードシンガーのCharlie WilsonがUncle Charlieというアルバムも出して、ファンクバンドのリードシンガーとしてはロナルドアイズレーと共に今でもがんばってます。79年のサードアルバムThe Gap Band、元は2曲目のYou Can Count on Me 。

タグ : 元ネタ SOUL HIPHOP

 モータウンのバンドFunk Brothersのドラマー、ユーリエル・ジョーンズが3月24日デトロイト郊外の病院で亡くなった。74歳。吉岡先生のブログによると永遠のモータウン撮影時に心臓に持病があったそうだ。今年2月に心臓発作で入院し、一時回復に向かっていたが容態が急変し亡くなった。
 Funk Brothersはリチャード・ピストル・アレンとユーリエル・ジョーンズのダブルドラムでビートを生み出していたが、ユーリエル・ジョーンズ参加の曲を見るだけでもすごい。
 マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」、マーヴィンの」、「アイ・ハード・イット・スルー・ザ・グレイプヴァイン(悲しいうわさ)」、テンプテーションズの「クラウド・ナイン」「アイ・キャント・ゲット・ネクスト・トゥ・ユー」「エイント・トゥー・プラウド・トゥ・ベッグ」、スティーヴィー・ワンダーの「フォー・ワンス・イン・マイ・ライフ」などなど。
 今年はモータウン50周年にあたる年でマーヴィンの自伝も翻訳され、出版予定だ。ユーリエル・ジョーンズのご冥福を祈りたい。

タグ : 訃報 Motown ユーリエル・ジョーンズ

P3220519.jpg

P3220523.jpg

 Ren主催のEach Voicesで歌ってきました。Web Space時代には何回か歌ったことがあったんだけど9、Rock Theaterになってからは初めて。さすが元映画館空間が広くて、歌ってて気持ちよかったです。今回は①The Rose 、②Please Mr.Postman、③Daydream Bliever、④Septembe、⑤Diamond。②は初披露だし、③は清志郎Versionで日本語歌詞。最近、鉄板になりつつあるThe Roseでしっとりとアカペラらしい曲で始めてみました。声だけのパフォーマンス楽しめてもらえてたらうれしいです。
 実はうたえがライブ2日前に留学が決まり、当日俺たちは知りましたが、今のメンバーでちゃんと人前で歌える機会があって本当によかったです。Ren誘ってくれてありがとうね。音源の方も近々アップ予定です(^_-)
 金曜の夜にライブ告知でFMニライに出てきます。baby-witchがやってる番組です。

FMニライ(旧FMちゃたん) FM 79.2MHz
『baby-witchのトーク・アバウト・シング(Talk About Thing)』
毎週金曜日 夜11時~0時

 宜野湾、北谷、嘉手納あたりは聞けるそうなので、時間のある方はどうぞ。

タグ : ラジオ 告知

40607064_58.jpg

Okinawa Soul Bar Presents 「グルグル Soul Night」

●年に一度の「ぐるぐる Soul Night」の季節がやってきました。今年は3/19(祝日前の木)に行われます。

那覇市のSoul Bar + Club 全6店舗のコラボで、どこに行っても「カクテル」「泡盛」
「ビール」「ワイン」が呑み放題。無料の巡回バスが運行しますので、アクセスもラクラクです♪

●Place : 下記の4店舗でお店によってオープンの時間が違うのでご注意下さい。
今回、O-JeeとSoul Talkin'はクラブ、Saicoloとのコラボとなっています。

●Black Harlem 那覇市牧志2-7-22 Cosmoビル6F Tel 098-866-8912
20:00 - 4:00 All Time Good Music

●Chocolate Milk 那覇市久茂地3-16-2 Tel 098-862-2420
20:00 - 4:00 90's Rap、Hip Hop、R&B

●Ebonys Bar 那覇市松山1-3-21 第3松栄ビル2F Tel 098-869-2425
22:00 - 3:00 All Live

●Saicolo 那覇市牧志1-2-31 おきなわ屋本社ビルB1 Tel 098-863-6161

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●Schedule : 3/19(木曜日) 20:00より翌4:00(Ebonys Barは22:00より3:00、Saicoloは21:00より5時)まで

●Fee : Advance Ticket(前売り券) : 男性 3600円、女性 3100円 Door(当日券) : 男性 4100円、 女性 3600円

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

タグ : イベント 那覇 ソウルバー

 那覇市のソウルバー5店舗合同企画ぐるぐるナイト、そろそろ検索で何人かの方がブログに来てるので、分かってることだけ上げておきます。今年は19日(木)、3連休の頭です。というか、連休突入はこれで決定(^_^)詳しいことが分かったらまたアップしますね。
 あっちゅう間に3月なっちゃいましたね。この間からアップするといってたライブ情報です。2月中旬までいろいろ締め切りで追われてたんですが、それが落ち着いて、今回のイベントのフライヤーもつくっちゃいました(^_^)b12月のイベントと出演者がかぶっちゃってるとか、それは言わないの~。それでは、イベント詳細レッツゴー(^^)/

フライヤー1

3月22日(日) 『Each Voices』
Rock Theater

Open 18:00 Start 19:00

Act:REN、Co、しらたま、ハリー増田(fromすじひっかけ)、他。

Ticket 前売り\1,000(ドリンク別)

※ドリンクのシステム
\500でフリーソフトドリンク、\1,000でフリー泡盛&ソフトドリンク。
その他(Beer,cocktail,etc)は1杯目は\500、2杯目から\400。

☆Rock Theater Info
Adress:沖縄市山里1-2-1
Phone:05012177030
HP:http://i-love-koza.com/
※島袋琉映館跡

タグ : ライブ 沖縄市

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
