2008年12月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 クリスマスも終わり、今日が仕事納めの人も多いですかね。ここ何年かクリスマス前にイベントしてるとクリスマスの曲をアレンジしたり、イベント中にかける曲を考えたりと何ヶ月も前からやっていて、秋のまだ暑い日にクリスマスソングを聞いたりしてクリスマス時期ずれずれなあきぞうです。
 今年は特にずれがひどいような気もするな。平日だったし、イベント事をしてないからなんだろうけど。友達のミク日記を読んでて週末にチキンが食べたくなりました。もちろんケーキも(*^_^*)
 ずれずれなついでにクリスマスアルバムでも紹介しようかと思ってたんだけど、もうすぎちゃったので、アリシアのクリスマスソングの動画でもどうぞ。年末年始はゆっくりしようっと。


タグ : クリスマス アリシア

 イベント終えて一息ついて,一気に年末モードのあきぞうです。これから年末に向けて忘年会などなどお金がなくなる、というかすでにお金がないですが、思わずぎゃふんと言ってしまった新譜を紹介。つーか、本当にこの時期にまとめて出してくるんじゃねえよ~(T_T)聞きたいよ~。絶対買っちゃうよ(>_<)
 Musiq Soulchildの5作目OnMyRadio。Keyshia ColeのサードアルバムA Different MeとかJamie FoxxのIntuitionつーか、Anthony HamiltonのThe Point of It All、これはカバー。円高で輸入盤安くなってるし、2枚買うと10%引きなんて(>_<)
 買えって絶対誰かにささやかれてる気がする・・・・・・。



 これはRahsaan Patterson のクリスマスアルバムThe Ultimate Gift。オリジナル曲がほとんどでなかなかいい感じみたい。クリスマスプレゼント買ってない人にもいいかも(*^_^*)

タグ : お勧め クリスマス

 ここ何年かクリスマスイベントやるときにはライブが始まる前にクリスマスの曲とかR&B、SOULの曲をセレクトしてかけてるんだけど、今年も選曲リストをアップ。今年は今の流行の80年代マナーの曲を入れてみました。80年代マナーだけどやっぱり2000年代なんだななんて改めて思ったり。そして、もちろん、ノーマン・ホイットフィールド、アイザック・ヘイズ、リーヴァイ・スタッフの追悼を込めて。

01.Winter Wonderland[The Isley Brothers featuring Ronald Isley]
02.Someday At Christmas[Voices of Soul]
03.The Christmas Song[The O'Jays]
04.(What Can I Say)To Make You Love Me[Alexander O'Neal]
05.Just Fine[Mary J Blige]
06.Let It Go[Keyshia Cole featuring Missy Eliott& Lil' Kim]
07.Green Light[John Legend featuring Andre 3000]
08.Baby Boy Baby Girl[Mint Condition featuring Anthony Hamilton]
09.I Am Your Man[Ryan Show]
10.Just One Kiss[Raphael Saadiq featuring Joss Stone]
11.Ain't Too Proud to Beg[The Temptations]
12.Baby I Need Your Loving(Live)[Four Tops]
13.I Can't Help Myself(Sugar Pie, Honey Bunch)(Live)[Four Tops]
14.I Got You(I Feel Good)(Live)[Maceo Parker featuring Kym Mazelle]
15.Hold On, I'm Comin' [Sam & Dave]

 イベントのアンケートたくさんの方書いてくださってありがとうございました。サンタ大爆笑などなど、圧倒的に笑いコメが多くなってしまいましたが、このイベントはお笑いイベントではございません(>_<)まあ、あの状況でアンケート書いてねっていったらそうなるわな。中には「子供の頃欲しくてしょうがなかったおもちゃの缶詰のようなキラキラはじけたプレゼントありがとう」なんて素敵なコメントもいただきました。
 イベントやってよかった(*^_^*)年末の忙しい時期にト最後まで本当にありがとうございました。

タグ : イベント 那覇

 イベント報告も後半戦(*^_^*)

P1000451.jpg
 後半最初はRen。アコースティックスタイルでオリジナル中心。Renは、男性グループろみお(現在は休止中)の元メンバー。バイオリンが入ると曲の雰囲気もずいぶん変わる。前に聞いたときよりも歌への思いが伝わってくるなって思いました。

P1000456.jpg
 そして、なかなか一緒にイベントやりそうでやってなかったCo。サポートのギターの人の演奏がやばくてイントロからやられました。Coのスィートな声に某那覇カラオケで知り合った子もいい声で、2人の掛け合いもすごくいい雰囲気でしたね。

P1000459.jpg

P1000529.jpg
 Coたちのスィートなステージのあとでうちがトリ。笑い中心のステージ?でしたが、ああいうトークも含めてうちのグループのカラーも出せたかな。サンタの大爆笑にすべて持っていかれた感があるけど、歌の方でも評価してもらえてよかったです。メンバー変わりつつも少しずつレベルアップできてるんだなと改めて思いましたよ。
 曲はSeptember、The Rose、Christmas Medley、Diamondの4曲歌いました。

タグ : イベント 那覇 バンターハウス

 「サンタがバンターにやってくる?!」

 イベント無事終了しました出演者の皆さん、来てくれたお客さん、バンターのマスターみんな本当にありがとうございました。今回はbaby-witchと共催ということで出演者の調整などやらせてもらって、調整とフライヤー作り(デザインはbaby-witchのぶん担当)、ラジオ出演と本当いろいろ勉強になったイベントでした。

P1000443.jpg
 イベント始まる前はこんな感じ

P1000444.jpg
 お客さんも入りイベントスタート前

P1000445.jpg
 1組目はMOJO。琉大のモダンジャズオーケストラ。琉大祭のときよりフォーン隊が少なめでしたが、一発目がつーんと盛り上げてくれました(*^_^*)ノリノリな曲が盛りだくさん。トークと演奏のギャップがいいよね。 

P1000447.jpg
 2組目はbaby-witch。ステージを重ねるごとにやりたいことが少しずつできていってるなって感じで、字ハモすごいきれいになったよね。

P1000450.jpg
 3組目はスタジオジャグリ、琉大のサークル。2年前かな?ハモラナイトに出演してくれたグループ。今回もたくさん楽しませてくれました。楽しみ過ぎて写真撮れてねえ(-_-)ジャグリングってずっと見ちゃうよね。クリスマス曲も入れてくれて、1年生の初ステージや新部長の初イベントいろいろあったみたいで、見ててこっちも本当に楽しかった。

タグ : イベント 那覇 バンターハウス

 日曜にアカペラグループリンクリンクライブに行ってきました。アカペラコミュとかこっちでも宣伝したかったんだけど、今回のライブで4年間続けてきたメンバーが抜けるということで友達や身内の人に見てほしいというコンセプトだったので、宣伝は控えました。ムジカは久しぶりに行ったけど、80人入りましたな(^_^)前、ゼロがライブやったとき以来なのでもう2年ほど行ってなかったみたい。

P1000439.jpg

P1000440.jpg
 ライブは途中休憩を挟んで2部構成。全体的にリンクリンクワールド全開のほんわかライブでした。 でも、抽選とかいろいろ挟んだにしろ1時間半、アカペラだけでライブやっちゃうんだからすごいね。
P1000441.jpg
 もちろん、アンコールではポップスターもやってたよ。これ、日曜のベストショットです。アカネものりのりだったね。
 リンクリンクはメンバー入れ替えするのか、新しいグループになるのか、これからだと思うけど、とりあえずお疲れさま。CDはできたらもちろんもらうよ(*^_^*) 

IMG_0002.jpg
 おまけのラジオ出演前の練習風景。今日も練習がんばりまっせ(^^)/

タグ : ライブ リンクリンク

IMG_0003.jpg

 先日告知していたFMレキオの番組でイベントの生告知してきました(^_-)初ラジオ出演で生歌いまでするというチャレンジャー精神溢れた企画。30分ぐらいの出演時間内で最初にイベントの紹介をして、ペアチケットプレゼントを電話で募集。ところが、イベントの内容紹介したけど、日にちと時間を言ってなかった(>_<)途中で気付いてえかった、えかった。
 生歌い1曲やってチケットくださいって電話もちゃんと来て一安心。なんとか初めてのラジオ出演&生歌をこなせました。来週の土曜はイベント本番。歌い込みがんばっていきます。

タグ : FMレキオ イベント 告知

 来る金曜の18:05~、那覇のコミニティFMレキオイベント宣 伝してきます。ラジオ出演初だぜ(^_^)b13日のイベントは当日券ちょっとしかない可能性大ですが、ラジオ内でチケットプレゼントするので、ライブ行きたいけどお金がない人は聞いてみてください。ペア1組様です。
 公共の電波で歌っちまうぜ。ギザ恐ろしす(-_-)80.6MHzです。

タグ : イベント ラジオ レキオ

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
