2008年07月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
d85d4983f25b10cea8d1c82274857512.jpg

 Afro Comb終わったばっかりだけど、行った人どうでしたか?最近ずっと皆勤賞だったのに、今回は行けませんでした。どんなだったか教えてね。さて、今度はBlack Harlemの18周年記念イベントがあります。8月9日(土)20:00~で3000円で食べ物も飲み物も食べ飲み放題で、しかも、オリジナルMixCDプレゼントらしいです。時間ある方はぜひどうぞ~(*^_^*)

タグ : SOUL イベント 那覇 ソウルバー

 もう知ってる人も多いと思うけど、清志郎のガン転移が見つかり、夏のイベントなどキャンセルしてます。今年の2月に完全復活祭やって大丈夫だと思っていたんだけどな。でも、本人はHPで前向きなコメント↓出してるし、また復活してくれることをみんなで願いましょう。
 俺たちも最近Daydream Believerを清志郎バージョンで歌ってます。もっとがんばって早く元気になるように歌わないとね(^_^)

200807.jpg

タグ : 清志郎 再発

 アフロコンボやるそうです。前回の終わってからすぐに7月にやるよっては聞いてたんだけど、その後全然情報がなかったので、今月延期かと思ってた(-_-)

315d3eb3d24d5c53f6a3637d7432ecd5.jpg

日時:7月20日(日)21:00~
場所:エボニーズバー
チケット:前売り1000円(ワンドリンク付き)

 今回はライブもあるよ~(^_^)v

タグ : SOUL イベント 那覇

 先日、ブログでもお知らせしていたAcoustic Cafe~心に安らぎと音楽を~に行ってきました。カフェテラスニライさんは側の道は何度か通ったことがあったので知っていたけど、中に入るのは初。いい雰囲気のカフェした(*^_^*)
 フライヤーには3名の名前プラス他ということで、REN Co 高良篤人+ウエサトモトシさんでした。それぞれ違うタイプのアーティストで、これだけいろんな人のが一度に見れてしかも安い(^^)/いいイベントでしたよん。

P1000342.jpg
REN歌い中ですが、お店の雰囲気はこんな感じ。
P1000343.jpg
イベント主催者がトップって珍しいよね(^_-)
P1000350.jpg
Coと二人でも歌ってました。
P1000361.jpg
 高良篤人さんは前は歌ったりもしてたみたいだけど、現在はソロギター。押尾コータローばりの超絶テクでした。
 で、最後はウエサトモトシさんのライブ。楽しかったです。写真取り忘れるぐらい(^^;)ってただ単に忘れてただけだけど。オモローなトークに柔らかい声と歌詞がぴったりでしたね。

 後半入ってきたおじさん(一人は外人さん)がオモローなテンポで突入してくるし、いい雰囲気で最後までいきました。ライブって本当生き物だなって思ったし、生でしか味わえないものって本当あるなあと久しぶりに人のライブ見て感じた。こういう風に違ったタイプの人たちを見てると、いろいろ細かいとこで感じるものがあって、インスパイアーされたとこもあるし、それまで音楽と向き合ってきた時間とか伝わってきました。終わってRENにも言われたけど、今度はぜひ参加したいですね。あと、夏の終わりのハーモニーにはハーモニーが必要なので勝手に練習しておこうかな(^_^)v

タグ : イベント ニライカフェ

 先月紹介したのもフィリーだったけど、今月もフィリーものでいきます。ちょっと前にフィリーばかしを聞いてたってのもあるんだけど、まあ、最近買ったアルバムにたまたま同じ曲がサンプリングされてたもんで。でも、フィリーの曲は疲れてるときに癒してくれるよね、本当。
 で、今月1曲目は前に紹介したJaheim最新作、The Makings of a Manから。曲は7曲目のShe Ain't You。



 Keithの新譜、Just Meの1曲目、Somebodyでも同じ本ネタ使ってます。まあ、元ネタは王道なんでみんな分かると思うけど、フィリー初期の大ヒットナンバーThe DelfonicsのLa La Means I Love You。
 

 この曲はトムベルとギャンブル&ハフが関わっていて、この曲のヒットでフィリーの方向性が決まったなんてよく言われるんだけど、アルバム全体としてはフィリーといえば豪華なストリングスみたいな型にはまっていない、模索中な雰囲気満載です。The Delfonicsのリード、ファルセッターのウィリアム・ハートはもうあんまり声出ないようで、前に紹介したフィリーのファルセッター3人が集まってやってるアルバムにもあまり全面に出ないです(-_-)
 


 あっ、そうそう。このSomebodyはイントロとサビの最後の方でもう1曲フィリーものをサンプリングしてます。というかアルバムのジャケットにはこちらのみが記載されてます(-_-)Blue Majicのデビューアルバムその名もBlue Majicの3曲目、3What's Come Over Me。Blue Majicは甘茶ソウルと呼ばれるほど甘~い曲が満載。Side Showが名曲なのはもちろんのこと、他の曲かなりいいんだよね~。福岡のソウルバーJB's Barでこのグループの名前を冠したオリジナルカクテルが飲めます。女性向けの甘めのカクテルだけどおいしいよ(*^_^*)

タグ : 元ネタ SOUL HIPHOP

 OTVのページにチケット情報があがってました。明日から一般発売のようですよ(^_^)v

【全席指定】(税込) S席¥7,800/A席¥6,500
             ※未就学児のご入場はご遠慮ください
開場18:00/開演18:30
【チケット一般発売日】 7月5日(土)

プレイガイド: リウボウ、沖縄三越、コープあぷれ(那覇新都心)、普久原楽器、
        ファミリーマート(Pコード:296-725)、ローソン(Lコード:84991)
お問合せ: 沖縄テレビ事業部 TEL:098-869-4415 
 下のバナーからもいけるけど、タワレコサマーセールやってます。9月1日まで国内盤10%オフしてるので、興味ある人はのぞいて見てね(^^)/


タグ : お勧め サマーセール タワレコ

 さてさて、毎日暑くて食欲も落ちてきそうな雰囲気だけど、みんな元気ですか?毎日暑くて食欲落ちそうな感じだな、本当。何しろ、うちの裏の工事の資材置き場で夜中じゅう、重機動かしてるなんてありえねえ~ことやってるのもあって、ちょい疲れ気味。しかも、下まぶたにものもらいできて、かゆいです。誰か早く治す方法知ってたら教えて、まじで(-_-)
 さてさて、リンクを2つ増やしました。1つめは夏の必需品といえばTシャツだけど、そのTシャツがSOULやFUNKのTシャツだったら格好いいよね。JBとかSOULやFUNKのTシャツなどを売っているDOPEさん。あと1つは、アカペラ譜を売ってるサイトを発見。こんきち堂さんです。女性の方がやっているようで、まだ楽譜もそんなにたくさんはないけど、今後楽しみです。
 
 おまけは9月に発売のJoeの新譜のアメリカでの先行シングルです。

タグ : リンク アカペラ譜 Joe

 コマーシャルでも流れてるので知ってる人もいると思うけど、Sing Harlem, Sing!というミュージカルが10月に沖縄に来ます。ネットでHarlemって検索して、うちのページに来た人もいたみたいだけど、うちのHarlemはソウルバーの方ですね(>_<)
 俺もおもしろそうだなと思っていたので、HP見てみました。「このショーは誰もが知る永遠の名曲の数々に、懐かしい映像を織り交ぜてお贈りする‘ブラック・ミュージカル・コンサート’です」だそうで、50年代から現在までのNY、ハーレムの歴史を音楽を織り交ぜながら見せてくれるみたいですよ。
 昨年10月 NYアポロシアターでのプレビュー公演時の曲目リストの中にはLet's get it on(Marvin Gaye)、Man's man's world(GB)、男が女を愛する時(Percy sledge)、Stand be me(Ben E King)、Midnight train to Georgia(Gladys Knight & the pips)などなど聞いてみたい曲が並んでます。
 まだ、HPには沖縄公演の時間やチケット代など詳細はあがってないけど、A席、S席とか席割りがなければ7800円になるのかな。結構な値段しますが、お金貯めておかないとね(^^)/

HPはこちら

タグ : ミュージカル SOUL

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
