2008年04月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 GWも始まり、今週末からまた連休後半がやってきますね。みんな楽しい時期どうしてますか?俺は仕事やそのほかの飲み会が続いてましたが、4月から仕事変わってお疲れがたまっていたので、だらけて疲れはとれたかなって感じです。とうとう、うちのテレビも液晶に変わったし、うちでネットもできるようになって環境が整ってきました。
 GWの浮かれ気分も手伝ってか、ブログのデザインも変更してみました。気分も変わっていいんじゃない?ちょっと変えただけでも楽しいもんです。今月、メンバー募集の張り紙見て見学者も何人か来てくれましたが、ぴーんと来た人はおらず^^;・・・まだ決まってないんですよ。5月にいい人が来ることを願って、まずは今週末までがんばりましょ。

タグ : メンバー 募集 デザイン

levert.jpg

 今月は亡くなったSean Levertが参加していたグループLevertのアルバムからいきます。Levertは兄のGerald、そしていとこのマーク・ゴードンの3人でまさに親父EddieのO'Jaysを模して作ったグループ。93年のアルバム、For Real Tho'。1曲目のMe 'N' Youの元ネタはアトランタのファンクバンドBrickのDazz。もうAmazonでもベスト盤↓しか探せません。
brick.jpg




 2曲目のClap Your Handsの元ネタはBT ExpressのOnce you get it。Do It 'Til You're Satisfied/Function At The Junctionの8曲目。ちょっと前までは1980というアルバムも売ってたりしたんだけど、こちらもそろそろ探すのに苦労しそうだな。

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

 Afro Combも終わり、もうGWも間近になってきましたね。イベントの感想まだ書いてないけど、早めに書きますよ~。もう連休が待ち遠しいお年頃ですが、まだ全然予定考えてないなあ。なんかいお勧めイベントとかあったら教えてください。さてさて、Keithのアルバム、Just Meももうすぐ発売ですね。このところ期待の新作がいくつか(も!!)あるので紹介。重なるときには重なるんだよなあ。金やばし・・・。



 NYブルックリンから現れたRyan Shawのデビューアルバム(日本盤)が出ます。その名もThis Is Ryan Shaw。このデビューアルバム、ボビーウーマックやタイロン・デイビィス、ウィルソン・ピケット、ジャッキーウィルソンなどのカバー中心のアルバム。デビューアルバムでカバー中心ってのも珍しい気がするけど、企画だけ見たときは、ちょっと・・・ん?!って感じ。確かにテンプスもK-ci&Jojoもカバーやってますけど新人だよねえと思ったんだけど、このアルバムはかなりいけてるようです。って、新人でカバーで聞かせられなかったらこんな企画出てこないでしょ。楽しみです。



 もはやSelf-Containedという言葉さえ聞こえなくなったけどMint Conditionはがんばってます。新作E-Lifeが出ます。ストークリーのなよ声にメロウなバンドサウンドが映えます。アンソニー・ハミルトンをフューチャーしたりしてるようで楽しみだねえ。

 そして、5月27日にはAl Greenの新作、Lay It Downが出る予定。アル・グリーンはもちろんザ・ルーツのクエスト・ラヴなどがプロデュースして、ゲスト・シンガーにアンソニー・ハミルトンやジョン・レジェンドということでかなりの期待大です。サウンドもかなりハイ・レコードを意識した作りになってるみたい。
 こうして並べるとよく分かるけど、男物が中心になっちゃんだよなあ。ですが、何か?!

タグ : R&B お勧め CD

29915815_84.jpg

 行きつけSOUL BAR、Chocolate Milk PresentsのイベントAfro Comb開催が決定です。Soul、Funk、R&B、Hip Hopのイベントですが、今回はDJタイムのみだそうです。ぐるぐるでO-Jee行けなかったからなあ。ぜひ、参加の方向で検討しましょ。

●Place : O-Jee 沖縄県那覇市松山1-34-3 カクテルプラザB1F Phone : 098-861-7486
●Schedule : 4/20(日曜日) 21:00 - Midnight
●Fee : Advance Ticket(前売り券) : \1500(1ドリンク付き) Door(当日券) \2000(1ドリンク付き)
●DJ's : O-Jee、Hiroyuki、えぼ太
●Supported by : Black Harlem、Ebonys Bar、Soul Talkin'、Ebony Records、Chocolets、
Underground、なぁーた、焼き鳥 白鳥(Swan)、いちぢく狂、ピザとワイン Unity
●チケットは下記の2店で販売中ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
Chocolate Milk : Phone : 098-862-2420
O Jee : Phone : 098-861-7486

タグ : ソウルバー イベント 那覇

 4月になって新年度で忙しくなってる人も、あんまり変わってない人もいますかね。新しい人が入ってきたりして、雰囲気も変わって気分もリフレッシュする時期だよね。


 さてさて、アカペラグループしらたまは現在のメンバーが抜けるため新しいメンバー募集をします。今回は女性のソプラノアルトの音域の方で、曲によってリードやコーラスに回れる方。できれば合唱経験など歌の経験がある方が望ましいですけど、そんなもんに負けないわってやる気にあふれてる方募集します。
 練習は基本的に火・木曜の夜に琉大でやっているので、その日に来れる方。日にちに関してはほかのメンバーと調整可能です。今までやってきた曲はDaydream Believer(The Monkeys)、Change The World(Eric Clapton)、September(Earth wind & fire)、Sir Duke(Stevie Wonder)、Coffee Calls For A Ciggarette(Real Group)綴りあってるかな・・・などの洋楽曲やゴスペラーズの曲をやったりしてます。基本的にノリノリな曲が多いですが、今は各メンバーがやりたい曲を増やしていこうという感じで、曲調はいろんなのが増えそうな雰囲気です。
 見学や質問も大歓迎ですので、気軽に問い合わせしてください。いい人待ってます。

タグ : メンバー 募集

 新年度入ってすぐにこんな記事を書かないといけなくなるとは・・・。2006年11月に亡くなったGerald Levertの弟、Sean Levertが亡くなったそうです。Seanは90年代のO'Jaysになるべくして兄のGeraldらと共にLevertという3人組のヴォーカルグループを作ってアルバムも残してます。
 
 Seanは子供の養育費の未払いが8万ドル以上あり、そのために1年10ヶ月の実刑を受けてオハイオ州クリーヴランドの収監先のクヤホガ・カウンティー刑務所内に収監中。2008年3月30日(日)夜、意識不明になり、すぐに近くのルーサーラン病院に運ばれたが、死去した。39歳だった。刑務所によると、ショーンは高血圧と若干の幻覚に悩まされ、24時間体制で監視されていたが、死因に不審な点はないよう。


 今日はO'Jaysのstairway to heavenでも聞いて喪に服します。

タグ : 訃報 Sean Levert

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
