2008年03月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 最近映画でおもしろそうなのがなくて、全然観に行ってなかったんだけど、My Blueberry Nightsが気になってます。ノラ・ジョーンズ初主演映画っていうのもまあありはするんだけど、元々ウォン・カーウェイの映画が好きなんだよね。恋する惑星とか。
 ストーリーがどうとかじゃないんだけど、あのアジアと映画の雰囲気が大好きです。一時期アジア映画ばっかり観てたときもあったなあ。誰か観に行った人いるかな?週末にでも行こうかなと考え中です(^ヘ^)v

タグ : 映画

 毎年12月にやっているアカペラグループ合同ライブ「ハモラナイト」のブログが年末できてたんですけど、「ハモラナイト」のブログだと年末しか使えないので、内容を変更して沖縄アカペラコミュというブログにしました。
 内容は県内で活動してるグループの紹介やメンバー募集、ライブ情報などを少しずつアップして行く予定です。まだまだ、これからですが(^^ゞ
 載せたいというグループやメンバー募集、ライブ情報などあったら教えてくださいね。ブログはこちらから

タグ : アカペラ 沖縄

 いつもお世話になっているAmazonセールしてたんで、この値段はいいと思った厳選CD上げときます。円高ってでっかい企業は大変なんだろうけど、輸入盤買う人にはお得だよねえ。注文してたアルバムが日曜にうちにも届きました(^_^)b今時期にクリスマスアルバムなどなど(^^ゞこのセールで安かったんだよ。
 値段も680円からで、ものによっては2枚買うと更に10%オフになるんでお得。All-4-Oneのファーストもポップのところにありました。680円。
booker.jpg

 この間のハモラナイトでもかけてたスタックスのバックバンドBooker T. & the MG'sの In the Christmas Spiritと一昨年使ったThe Jackson 5のThe Jackson 5 Christmas Album が両方とも680円。
 去年の暮れに出てたThe Isley BrothersのI'll Be Home for Christmas は980円。ロナルド脱税で捕まったって噂が流れてるけど、本当にあり得そうで苦笑だな。
 
s-my name is Joe

 そして3枚目にして自己紹介、JoeのMy Name Is Joeや71年不朽の名盤、Marvin GayeのWHAT'S GOING ON が980円。

s-lets.jpg

 MarvinのLET'S GET IT ON が993円と安くなってます。Ne-yoのファーストとかもあったんで気が向いたら見てみてね。近日中に重大発表ありスゥッ・・・(ーoー)y゜゜

タグ : Amazon セール 円高

 春は出会いと別れの季節ってよくいうけど、来月からうちの元メンバーおりびんが八重山に行くことになりました。1年間なんだけどね。で、日曜にみんなで遊びにいこうぜってことで、計画したわたくしですが、土曜までの仕事の疲れで風邪ダウン。日曜行けんくて、すまねえ・・・。楽しかったかな。
 最近、なかなか音楽話題も書けてませんが、もうちょっと待ってね。そうそう4月の終わりにソウルバーのイベントAfro Comboが開催されるみたい。詳細は決まり次第またアップします。

タグ : ソウルバー イベント




 Thriller発売25周年(▼▼)フォー!!ってことで、25周年記念のアルバムが再発されて、ラジオでもかかってますね。クインシ-プロデュース3部作と呼ばれてるOff The WallThrillerBadにお蔵に入っていたDemo Versionとか、Will.I.AmやA-konと作った2008年Versionが入ってるんだよね。楽しそうだスゥッ・・・(ーoー)y゜゜
 というわけで、今月はマイコーのネタでいってみましょ。どっちも元ネタはHuman Nature。有名どころですんません。



 で、一応はRemixってことになってますが、このサンプリングほど有名なのもないからね。SWVのIt's About Timeの15曲目、Right Here [Human Nature Remix]
 


 もう1つはBlackstreetのLevel II 。10曲目のWhy, Why。要するにどっちもテディ・ライリー制作ってことですな。

タグ : SOUL HIPHOP 元ネタ

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
