2007年09月

しらたまというアカペラグループを長いことやってましたが、現在ソロ!ボイトレ教室に通いながら、一人弾き語り歌いしたりしてます。お勧めSOUL、R&B、イベント紹介。独り言などなどw
 琉大のモダンジャズサークルMOJOの初ライブが28日にコザのライブハウスWeb Spaceであります。この間23日に歌ったところね。そのライブにゲスト出演することになりました。
 このサークルの曲はもちろん、ジャズセッション、そしてうちのグループなどいろいろあって楽しいイベントになりそうです。アカペラグループと歌うのも楽しいけど、ほかのところで歌ってみるのも緊張もあるけど、楽しみだよね。時間ある人はぜひ来てね~。
 お知らせしていたとおり23日は沖縄市のWeb Spaceでライブしてきました。初の中部進出。12月に行うアカペラグループの合同ライブ、ハモラナイトに出るグループの選考ということもあって今回は4グループでライブ。うち(しらたま)とリンクリンク、Baby-Witch、Zeroでした(出演順)。去年の12月以来、久しぶりに他のグループが歌ってるのを聞きました。初めて聞く新曲もあったりして、楽しかったですね。
 うちは相変わらず?のトップバッターでしたが、5曲も歌わせてもらえて楽しかったですね~。まあ、今回は12月の選考のためってことで、身内の人が多くてアカペラって何?みたいな人は少なかったようなので、アットホームな雰囲気でしたYo。チッチキチッチッチー、ヘイ。="0">

img20070925.jpg


 ライブはこんな↑感じ。ZeroのMy Girlは先にやられた~って感じでしたね。ろみおのメンバーが揃えば(今も募集中です)やりたかった曲の1つだったもんで。もう、ろみおは黒塗りで突っ走っていくことが俺の中で決定してます。
 ステージングとかMCも含めてメンバーには刺激があったようだし、人前で歌う機会があるってことはいいことだしね。なにより楽しかったですよ。今週の金曜にも同じWeb Spaceで琉大に今年できたモダンジャズ、略してMOJOのライブにゲストで出る予定です。時間など詳細はまたあとで情報あげます。ライブ自体は8時から始まるようなので時間のある人はぜひ来てくださいね~。

 ライブ行く前に見つけた看板↓きっとサングラスの人が、ファルセット~を出しながら治療してくれるはず・・・な、わけないか。

img20070925_1.jpg
 さてさて、第8回目ですが、今回はHip Hop系、この人のLate Registration からいきましょか。この人のは昔のソウルの早回しを使ったネタで有名だけど、ヒップホップの中でも歌ものよりの楽曲が俺は好きです。で、曲はJamie Foxxも参加してる4曲目のGold Digger。Jamie Foxxが歌ったのをサンプリングしたのかレイのをサンプリングしてJamie Foxxが歌をかぶせてるのか。

img20070920_1.jpg


 新しいアルバム、は村上隆さんのアートワークでジャケも楽しいし、そしてダフトパンクが絡んでいたりとなかなかいい感じのアルバムになってましたよ。

img20070920.jpg


 そして1957年のアトランティックからのHallelujah I Love Her So! このアルバムがいいんだ。タイトルトラックとしてはWhat'd I Sayの方がノリノリでいいんだけど、アルバムとしての完成度はこのアルバムだね。初期のレイのいい曲が満載です。サンプル元ネタは14曲目のI Got a Womanっす。
 今日予定していたバンターハウスの飛び入りですが、風邪ひいてるメンバーがいるため延期します。見に行こうと思っていた人、すいません。
 23日と28日はコザのWeb Spaceでやりますので、時間があえばそちらの方によろしくお願いしま~すm(__)m
 新たなカテゴリー追加しました。でも、このカテの記事があんまり増えないことを望みますが、訃報コーナーです。AmazonのレイのDVDのレビューでも書いたけど、現代はSOULやR&Bを作ってきた人たちが亡くなる時代なんだよね。
 ボビー・バードが2007年9月12日に亡くなりました。ボビーバードって誰って人がほとんどだと思うので、ちょいと説明を。JBのパートナーでたくさんの作品を共作してる人なんですよ。詳しくは吉岡先生の日記を見てもらえると分かるんだけど、分かりやすく言うとSex MachineでJBがゲロッパと言うと、返してる人いるじゃないですか。あの人です。あの曲以外にもたくさんの作品で参加してるんだけど、あの曲もボビーバードいないと成立しない曲ってことがよく分かるよね。ってか90%ぐらいJBとボビーの掛け合いで成立してるからね、本当。
 今頃、天国かどっかで二人で熱い掛け合いが繰り広げられてるんだろうな~。黒の日でもSex Machine2回かかってました。みんなで踊りまくって冥福を祈りましたよ。
 行ってきました、黒の日。いやー台風来てたし、どうなるかなと思ってたけど無事開催。19時から3時までのイベントだったんで、9時半頃到着。A-showさんのライブ途中でした。Otisというお店やってるA-showさん。初めて歌聞きましたが、渋くてすげえかっこよかったです。今度お店にも行ってみようかな。
 チョコレートミルクの砂川さんとSoul TalkinのマスターによるDJで盛り上がり、踊りまくりでしたよ。酒飲んでも汗かいてすぐ抜けちゃう感じだったな~。
 途中休憩しながら3時まで5時間ぐらい踊ったかな。トムさんは一瞬登場。ファンキースタッフをみんなで踊りました。オリトさんのライブ聞けなかったのが本当心残りだったけど、楽しいイベントだったな~。来月のジェイさんのライブも楽しみだ~。
 琴さん、コメントありがとう。イベントのどっかですれ違ってたかもね~。しっかし、次の日まで足だるかったっすよ、本当。 カロリー消費しまくりだね。トムさんの写真などは今度あげます。

s-P9160222.jpg


 そうそう、木曜の飛び入りライブのことですが、風邪ひいちゃったメンバーがいて、体調次第だけどもしかしたら木曜は飛び入り延期になるかもしれないっす。また、情報上げますね。
 9月23日のライブ情報を出しましたが、それ以外にも入ってますよ。まずは20日、那覇の沖栄通りにあるバンターハウスで飛び入りします。19時から飛び入りは始まる予定ですが、飛び入りのため出演時間などははっきりしません。チャージもないようなので、飲物代ぐらいで聞けます。時間のある方はどうぞ。
 あと、28日(金)に20日に歌うコザのWeb Spaceで琉大モダンジャズオーケストラ、略してMOJOのライブにおじゃまする予定です。時間やチケット料金など詳しいことはまた後でアップします。今週末は黒の日のイベントです。楽しみだね~。
 こんばんは。もう9月入りましたよ。なんか夜は涼しくなってるし、夏っぽさも減ってきたような気がして寂しさも募ってますなぁ。相変わらず通勤焼けは解消できてない。なんて、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえって分けで、ライブ情報です。
 23日、祝日前の日曜日に沖縄市のWeb Spaceでほかのアカペラグループ、Zero、リンクリンク、Baby-witchなどと共にちょろりとライブします。12月にやるハモラナイトのオーディション兼なので、固いライブじゃなくて、ゆるめのライブですけど、時間のある人はぜひきてください。

Web Space

 | Copyright © WE LOVE SOUL MUSIC All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
